スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の晩御飯。3/5

 2008-03-06
今夜はカレーを作りました。


IMGP0484.jpg



ハウスカレーはスーパーに売っています。(→以前の記事参照)
今回は中辛を買ってみました。


作り方
材料、じゃがいも、人参、玉葱、牛肉(豚、鶏でも可)ニンニク
・少量なので今回もフライパンで作りました。
・油を入れて、弱火でニンニクを炒める。
・↑にお肉を入れて炒める。
・そこに野菜を入れて炒める。(お好みで塩コショウ少々)
・お水を野菜がかぶるぐらいにいれ、煮込む。
・野菜に火が通ったらカレールーを入れる。
・隠し味でしょうゆ、牛乳などを入れてもおいしいです。



やはり、中国のカレールーはどろどろしてますが
味はちょっとスパイシーでおいしいです。
で、片栗粉がはいってると思って箱を見たのですが
淀粉って文字はありませんでした。




スポンサーサイト
コメント
カレイライスは許可され時々食べています
これは又格別上手そうですね北海道も少し春めいてきました
花屋の前をとうる時何時も美しいなーと思いながら中々買えずにいる
自分の思い切りの悪さにあきれている今日この頃です
【2008/03/06 13:15】 | 荒野鷹虎 #- | [edit]
カレーライスかぁ・・おいしそう~!
私もよく作りますよ。

私の場合はシャトルシェフっていう保温調理器を使います。
グツグツと煮立った状態でこの調理器の中に入れておくと
数時間後にはたっぷり煮込んだ感じに仕上がるから便利です。

二重の鍋みたいになっていて中の鍋で調理して
外の容器にカポっとはめるだけなので楽ですよ。
煮込み料理作っても電気代節約できるし数時間は温かいですし。
これを使うとおでんも味がよくしみておいしいですよ。
私にとってはとてもありがたいお鍋です。

小玉米さん、カレーの隠し味にお醤油入れるんですね。
牛乳は私もたまに入れますよ。
今度作ったら私もお醤油をためしてみますね。

【2008/03/06 13:41】 | M #- | [edit]
カレーライスにお肉のかわりにシーチキン入れても
低カロリーでおいしいですよ。
この時期のお花はストックとスィートピーが
とても香りがよく好きです。
お花買うの恥ずかしいですか?
【2008/03/06 18:35】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
Mさん

シャトルシェフ、こんなのがあるのですね。
調べてみました!
煮豆作るのにも良さそうですね。
うちはいつも圧力鍋を使っています。
3個あるのですが10年以上前のが1番好きなのですが
蓋のパッキンが古くなりメーカーに電話したのですが
その会社はもうなくなっていてパッキンだけの交換はできなくなりました;;

シャトルシェフや圧力鍋などの省エネ鍋っていいですよね。
それに火にかけていないので放置してても安全だし。

カレーの隠し味、インスタントコーヒーとかもあるけど
わたしはちょっと変な味になって以来いれてません。
あとは煮込むときにローリエ、最後にガラムマサラを入れる程度ですね。
牛乳としょうゆはいつも入れます。

【2008/03/06 18:44】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
↑あ、すりおろしりんごと蜂蜜も入れたりしますw
【2008/03/06 18:45】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
美味しそう~♪
カレー食べたくなっちゃた。
我が家ではカレーと言えば豚肉が主流です。
先日食べたのは茄子と挽肉のカレーだったので、普通のカレーもいいなぁ。
病院で出るカレーはなんか違うんだよね~。

隠し味に醤油なんですね。人によってはソースだったり牛乳、ヨーグルトなど色々ですよね。
【2008/03/06 21:12】 | 翔貴@入院中 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://stoparasi.blog42.fc2.com/tb.php/242-2b041f26
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

