スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の晩御飯。2/25

 2008-02-25
今夜は残り物の野菜と鶏モモ肉のすき焼き風です。


IMGP0455.jpg



すき焼き鍋などないのでフライパンで作りました。
中国の生卵は食べないほうが良いので
日本のすき焼きより味を薄めに作ってみました。


簡単ですよ、ごーさんも作ってみてくだいねー!



作り方
 材料、鶏肉・白菜・しいたけ・もやし・あお葱


・フライパンに油をひき適当に切った鶏肉を焼く。
・適度に鶏肉に火が通ったら砂糖・醤油を入れます。
(関西風のすき焼きの作り方と同じです)
・白菜を入れたら水分がでてきますのでお水は入れないでくださいね。
・そのあとは適当に残りの野菜を入れて煮込んでください。
 味見しながら野菜が煮えたらできあがりです。


調味料は砂糖と醤油だけです。


スポンサーサイト
コメント
美味しそうですね。
私は肉よりは鶏肉は大好きなので早速作ってみます。
調味料は砂糖と醤油はありがたいです。

最近ハイプレッシャーサンの助言のおかげで一つの材料で何通りも料理方法があるということに気が付きました。・・・そんなことも知らなかったのか、と言わないでください。

実は、今日トンカツに挑戦したところ・・・超~美味しいのができたのでブログに乗せる前に報告しま~~す。またいろいろ助言をお願いします、最近はマンネリから脱皮できそうです。

【2008/02/25 23:52】 | ごーさん #LkZag.iM | [edit]
中国の牛肉はおいしくないですよね?
日本でも関西の牛肉はとくにおいしいのでは
ないでしょうかね?
なので中国で牛肉はほとんど食べません。
中国の鶏肉・豚肉は結構おいしいと思います。

これは醤油と砂糖だけでできます。
味を見ながら少しずつ加えていってくださいね。
そうすればあまり失敗はしないと思います。

トンカツ画像楽しみに待ってます!
大根とイカの煮物もおいしそうにできましたよね。
何でも慣れです、慣れてくれば料理も楽しくなると思います。
お仕事終わってからの自炊大変だと思いますががんばってくださいね!
【2008/02/26 01:28】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
中国では生卵は食べない方がいいのかぁ。
それと牛肉はあんまりおいしくないのかぁ。
ふむふむ。

鶏肉ですきやきって新鮮かも。
これも試してみなくっちゃ!
【2008/02/26 02:07】 | M #- | [edit]
はらへった・・・
【2008/02/26 03:48】 | らいやん #- | [edit]
関西の人は、基本的に、料理がすきなんだねー

病気の為、牛肉、豚肉は食べれないので、鶏肉、とジンギスカン、

専門です。このなべ、挑戦したくなりました。
【2008/02/26 13:05】 | 荒野鷹虎 #- | [edit]
しょうが焼き、美味しく頂きました。

我が家は今夜は、大根といっしょにスペアリブを煮ます。
うちの庭では今、「大根収穫祭り」中です。
家庭菜園って楽しいけど、
同じ野菜が同じ時期に一気にできるから困るのだー。

ちなみにダンナ曰く、
「スペアリブをしゃぶってるオマエは怖い」
そうです。
必死に骨の髄まで食ってるからかな・・・。
【2008/02/26 15:25】 | やんぴぃ #- | [edit]
Mさん

鶏肉のすき焼きは地鶏専門店のフルコースの一品にあったので
それをヒントにってかパクって家でもたまにしています。
牛肉より安上がりでヘルシーやと思いますw
お試しくださいねー!

中国人も生卵は食べないので怖くって食べれません。
やはり牛肉は日本が1番おいしいと思いますよ。

【2008/02/26 18:49】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
らいやんさん

お仕事忙しかってもちゃんと食べてくださいね~!
それと睡眠時間もね。
ってかわたし毎回同じ事ばっかり言うてる気がする・・・w
【2008/02/26 18:55】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
荒野鷹虎さん

関西人はお料理好きなのかな?
たしかに味にうるさい人は多いような気はしますね。
ジンギスカンは羊肉ですね。
大連では火鍋というものがあって
これには羊肉の薄切りを使います。
わたしはちょっと羊肉が苦手でいつも豚肉にしています。
あと羊の串焼きってのがあってこれはおいしくて
わたしも好きです。

牛、豚肉が食べれなかったらこれ是非試してみてくださいね。
【2008/02/26 19:00】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
やんぴぃさん

しょうが焼き、おいしくって簡単でいいですよね!

今夜は大根とスペアリブですか~!
おいしそうです。
家庭菜園、うちもしてますよ。
そうそう、その時期の野菜ばっかりになりますね。
大根、お漬物にしてみたらどうですか?
今夜の晩御飯の時に以前のレシピ載せときますので
もし良ければ作ってみてください。
大根ね、大連おいしそうなの売ってないんですよ。
なんか青首大根じゃないしちょっとしなびてるしね・・・。

あははw スペアリブ食べる時はわたしもお箸なんて使わず
動物のようになってしまいます^-^;
【2008/02/26 19:05】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
なーるほど。羊肉の串焼きいけそうだねー。

ありがとう。毎日。何を食べるかが。悩みなんです。

店屋物は身体に悪いらしいので。参考になりました。
【2008/02/26 23:00】 | 荒野鷹虎 #- | [edit]
食事制限は辛いでしょうね。
羊の串焼きは臭みを消すためか
香辛料がたくさん使われてるようです。
クミンという香辛料はわたしは苦手ではないので
おいしくいただくことができます。
自炊がんばってくださいね。
【2008/02/27 03:36】 | ハイプレッシャー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://stoparasi.blog42.fc2.com/tb.php/227-59f11933
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

