スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食べ物を紹介します。

 2008-02-04
以前に撮った画像もあります。


IMGP0245.jpg



これは中国で作ってる「出前一丁」です。
ロンドンに留学中のうこんボンバーちゃんがめっちゃおいしいっていうので
探したらカルフールにありました^-^v
種類が多くって何味がおいしいのかわからないので無難そうなこの2種類を買ってきました。


IMGP0210.jpg



これはもうわたしの天敵ともいえる「パクチー」です。
人の良さそうな顔をしてちょっとでも口に入れると
がぁ~~~んって攻撃してくる香草です・・・。
食堂に行ったら「パクチー抜きで」って言うんですが
50%の確立で入っています><。


IMGP0209.jpg




これちょっと嫌いな人も多そうなのでサムネイルにしましたw
でかい青虫です^-^;
まぁ食文化の違いなのでね。


まだまだおもしろい物がありますのでまたUPしますね~^-^v
スポンサーサイト
コメント
「出前一丁」のパッケージが新鮮!
ってか、あまり日本でも見掛けないけど…、自分だけかな?
青虫ってどうやって食べるの?
日本人もいなごや変わった物食べるもんねぇ。
【2008/02/04 19:55】 | 翔貴@入院中 #- | [edit]
心も視野も寛大と思っていましたが、外交官の娘さんのようですね!
もう貴女から、離れられません。(言葉使いに気をつけて)
 ワンクリック問題以来中国には、触れていないのです、後遺症ですかね?
昔、聖書を何十回と読んだことがあります、しかし無宗教です。
 先祖の曹洞宗で毎日、読経しています。歴史的に見ても、中国は偉大な
祖先とも思うくらいです、だから、資本主義に疑問を持つことがあります。
 今回の問題は、複雑に思います。何しろ、人口が多いので、行政も行き届きません、万が一中国の原因としても。日本の、行政も、マスコミ報道も、慎重であるべきと思いますが。環境と食の問題は、人間として真剣に世界中の人が、考え、知恵を出し合ってもらいたいと,切実に願うものです。
【2008/02/04 20:44】 | 荒野鷹虎 #- | [edit]
お久しぶりです!(^^)!
元気?
はぁーいまの「出前一丁」より、以前のおいしいですよ。
中国の南部の天気が悪い、たいへんねぇー
【2008/02/04 21:28】 | ノゾミ #- | [edit]
ううん、中国バージョンやと思いますw
中国の特に香港や広東方面で出前一丁はめっちゃ人気があるらしいです。
味噌味を食べてみましたが日本の味噌らーめんと変わりなく
おいしかったですよ^-^v
青虫の食べ方は知らないですが多分油いためじゃないかな?w
そうですよね、長野県のほうじゃいなご・ぜぜむし?・蜂の子なんてのを
お土産屋さんで見かけました。
以前TVでハワイでも虫を食べるというのをやっていましたが
高タンパク低脂肪で健康にはいいらしいです。
【2008/02/04 22:03】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
いえいえ、わたしはただの自営業の娘です^-^;
あのワンクリック事件以来ですか?
そんなに怖がることはないと思いますよ!^^
わたしも以前に携帯メールで請求されたことがあり、めっちゃあせりましたが
無視していたら問題ないです。
中国人はことわざが好きなようですがこれも日本と同じものが
たくさんありとても興味深いです。
きっと日本の歴史・文化は中国の影響をいっぱい受けていると思います。
輸入食品の問題も山積みですが少しづつでいいから良い方向に向いてもらいたですね。
このブログを見てる方に少しでも中国の良さも悪いとこも含めて
興味を持ってもらえたらいいなと思っています^-^
【2008/02/04 22:09】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
ノゾミちゃんご訪問ありがとう~!
わたしは元気ですよ。
それで今大連にいます^-^v
出前一丁、前のほうがおいしかったのですか?

ノゾミちゃん、刺繍上手ですね。
それと服を着た花子ちゃんとてもかわいいです。
春節は実家に帰るのですか?
【2008/02/04 22:12】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
お久しぶりです。
まだまだつながらないだろうと、
チェクをおこたっていましたので
訪問して驚きました。

あちこちの写真を見せていただいてありがとうございます。
私もハイプレッシャーさんと中国にいる気分です。
【2008/02/04 22:18】 | 緑の散歩道 #- | [edit]
最初1週間ぐらいかかるって言われてんですが
3日目ぐらいに繋がりました^-^v
中国は言うてる事より遅くなるのが普通なんで
ちょっと嬉しかったですw

一緒に中国にいる気分になっていただけて嬉しいです。
あまり中国っぽくないかな?とも思うのですがいかがでしょう?
わたしも初めて大連に来たときは先入観からの中国とかけ離れていて
ちょっとびっくりしました。
また色んな写真をUPしますので見にきてくださいね!
【2008/02/05 00:16】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
インスタントラーメンはこのごろ主食に近いから大好きだけど、青虫は無理です。
やっぱり、俺に中華は無理な気がする。

お友達ってなんだろうと来て見たら、これだったのね納得!
俺のところにも一覧出しておいたよ。
【2008/02/05 03:28】 | 楊 #- | [edit]
わたしもインスタントらーめん大好きです。
あとUFOも大好きw
青虫はわたしも無理^^;
中華も広東料理の中華は好きです。
大連のはちょっと味付けが濃くって毎日は苦痛ですw
今日は(もうきのうかw)豚の角煮ときゅうりの酢の物・麻婆豆腐でした。

お友達機能まだよくわからんけど承諾ありがとうm--m
【2008/02/05 03:49】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
出前一丁だー。
「ごまラー油入り」の表示はないですのか?
あれは、醤油ベースだけか・・・
出前一丁にはごまラー油ハズせないんだけどな。。。
ちと、残念ぢゃ~。

それとサムネイルで正解!
わたしゃ、元サイズにする勇気がなかったです。。。
【2008/02/05 06:49】 | みる姉 #DfXRqiDQ | [edit]
ぐふふw
出前一丁はやっぱ一番おいしいよね♪
というか、インスタントラーメンは日清が一番おいしいと思う★
しかし、その青虫、ハイプレッシャーさんは食べたの???
あたし、そういうのトライするのが大好きな人なんやけど…
味はどんなんなんでしょう・・・?
【2008/02/05 11:01】 | うこんボンバー #fL6kJXvg | [edit]
あっ!ノーマル味買ってないです;;
入ってるんやろか?
みる姉さんはらーめんに卵入れる派?
わたしは入れる派なんやけどね
中国のインスタントらーめんには入れんほうがおいしいんよね。
でもこの出前一丁にはちゃんと卵を入れて食べました^-^v

サムネイルにしてよかった・・・w
わたし全然平気なんで以前の記事にもバンバンのっけてた^-^;
いや、食べるのはやっぱ無理ですけどw
【2008/02/05 12:36】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
うんうん、味噌味食べたけどおいしかったよ~!
トラックバックありがとうね!
こっちからもやっとく(はじめてのトラバ、できるかな・・・w)

あぁ・・・わたしも何かとチャレンジャーな人好きなんやけどね・・・。
虫系はどうもやっぱり食べれません;;
中国人の友達に聞いてみました。
おいしいらしいです、でも好きやないらしい・・・。
よーわからん答えやわww
体には良いとかいうてます。
熊さんは食べたことないんやろか?
http://stoparasi.blog42.fc2.com/blog-entry-7.html
↑これとかもw
【2008/02/05 12:46】 | ハイプレッシャー #- | [edit]
青虫どもがイッパイ!!
でも大丈夫。
羽根がないからまだマシです(*^^)v
成虫はサムネイルでもひっくり返ると思います。

パクチー嫌いなんですね。
中国も料理に使うんだ?
タイなどの東南アジアの料理だけではないんですね。
私は好き嫌いないので食べられますよ。
【2008/02/05 17:28】 | M #- | [edit]
羽がなかったらOKですか?w
成虫が食品として売ってるのはまだ見たことがないので
紹介しないと思います~w

パクチー食べられるんですね~。
これ苦手な日本人多いみたいです。
わたしもそのうちの一人ですが・・・;;
こいつはほんまに強烈な香草ですよ!w
ほんで、中華料理(東北系の)には多分どこにでも入ってるんですよ~!
好き嫌いないって良い子です!
わたしはきつい香草系と生ものが食べれません。
あとゲテモノ系もね^-^;
【2008/02/05 20:32】 | ハイプレッシャー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://stoparasi.blog42.fc2.com/tb.php/194-fadeb3e2
  • あ~らよ!!出前一丁!!【ごっつくだらん日記】
    友達が現在中国に滞在していて、出前一丁の記事を書いていました。 なので、ボンバも出前一丁について書こうと思います。 ロンドンに売っ...
【2008/02/05 04:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

