
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新遅れてすいません^-^;

 2008-03-13
日本に帰ったらなにかとバタバタしてて
なかなかブログができなくって


わたしは元気にしてますのでご安心ください^-^


帰国の時の飛行機からの写真などを紹介しますね。
今回はなぜか低空飛行で景色がよくみえました。


画像 003



これは大連空港から登場前の中国国際空港の飛行機です。
ちっさいでしょw
座席が左右3個づつしかありません。


画像 008



で、機内食最悪です・・・w
これメインのお料理積み忘れ?
パン・サラダ・フルーツ・珍味?これだけです。
行きはこのほかに鶏肉か魚のおかずとご飯がついていたのですが・・・。


画像 007



画像じゃわかりにくいかもですが、白っぽいところは雪です。



画像 009



なぜかすごい低空飛行なのでどのあたりかはわからないですが
寒そうな風景がよく見えました。


画像 010



下を飛ぶ大韓航空の飛行機。



画像 011



望遠で撮影してみましたw
わたし大韓航空好きなんです。
青色ってのも好きな理由の1つなんですが
去年の春節の大連は韓国経由の大韓航空を利用したのですが
行きの日本から韓国までビジネスクラスに乗せていただきました!
たまたま空いてたので係りのおじさんがランクアップしてくれたようです。
あれって係りの人の独断でできるそうです。
大韓航空の飛行機は日本の飛行機と変わらんぐらい綺麗でしたよ。


画像 013



これねぇ、多分鳴門大橋かな?
渦潮あるよね・・・?


画像



「ただいま!」


☆コメントのお返事、みなさんのブログへの訪問・コメントすぐにできなくって
 ごめんなさいm--m
 落ち着きしだいさせていただきます。



帰国しました。

 2008-03-08
7日にチケットの問い合わせをしたら
空きがでていたので無事帰国しました。


とりあえず報告しときますね!
今夜か明日にまた記事を書きます。


画像 014



連続ジャンプでお迎えしてくれましたw
でもカメラを向けるとちょっと怖い。
獣医さんにダイエットをするように言われたので
少しスマートになったTクンです。

今日は少し暖かかったです。

 2008-03-06
今日は星海公園の反対方向に散歩してみました。


IMGP0485.jpg



そしたら黒石礁公園って場所に着きました。


IMGP0487.jpg



海が見える広場があります。
たくさんの人が散歩してます。


IMGP0488.jpg



公共の場で勝手に商売w
中国ではよくあることです。
ローラーブレードをはいたお兄さんに「やらないか?」とすすめられました。


IMGP0493.jpg



ちゃうちゃうと散歩してるおじさん。


IMGP0494.jpg



近づいていってさわらせてもらいました!



IMGP0495.jpg



写真を撮ったら、さっきのは影になってるからと撮りなおさせてくれましたw
なかなかおもしろいおっちゃんです。


本当はね、中国で動物をさわっちゃだめなんです。
いや、中国っていうか海外ではですね。
日本ではほぼ絶滅したといわれる狂犬病が
海外ではまだあるので日本と同じように動物をさわって
狂犬病になってしまう恐れがあるからです。


みなさんも海外に行かれるときはむやみに動物にさわらないようにしてくださいね。




今日の晩御飯。3/5

 2008-03-06
今夜はカレーを作りました。


IMGP0484.jpg



ハウスカレーはスーパーに売っています。(→以前の記事参照)
今回は中辛を買ってみました。


作り方
材料、じゃがいも、人参、玉葱、牛肉(豚、鶏でも可)ニンニク
・少量なので今回もフライパンで作りました。
・油を入れて、弱火でニンニクを炒める。
・↑にお肉を入れて炒める。
・そこに野菜を入れて炒める。(お好みで塩コショウ少々)
・お水を野菜がかぶるぐらいにいれ、煮込む。
・野菜に火が通ったらカレールーを入れる。
・隠し味でしょうゆ、牛乳などを入れてもおいしいです。



やはり、中国のカレールーはどろどろしてますが
味はちょっとスパイシーでおいしいです。
で、片栗粉がはいってると思って箱を見たのですが
淀粉って文字はありませんでした。




香港有名人流出画像事件。

 2008-03-05
日本でも話題になってるのかな?
1月の末から中国では結構話題になってたみたいです。


香港の俳優エディソン・チャンが女優らとのプライベート画像をPCに保存してて
そのPCを修理に出した時にその画像が流出してしまったらしいです。
(詳しくはこちら)


香港ではえらい騒ぎになってるそうです。
ほんまかどうかは知りませんがエディソンを殺害するという噂まででているそうです。


l.jpg



これがエディソン・チャンです。
日本のアニメでも有名な「頭文字D」の高橋涼介役で出演。
わたし頭文字Dは漫画も大好きで実写版は中国で見ました。


で、被害者?になるのかな?
香港女優は上のリンク先にもありますが


2.jpg



この人もそのうちの一人のセシリア・チャンです。
「プロミス」「少林サッカー」などに出演していますね。


で、なんでこんな記事を書こうかと思ったのは
きのうの夜TVを見ていたらわたしの好きなニコラス・ツェーが
移動中に質問攻めにあっていたからです。


3.jpg



セシリアとニコラスは去年結婚したのですが
この画像流出事件で夫であるニコラスにも被害がでているのですね。


なんだかこれってニコラスが1番の被害者やって思うのはわたしだけ?
まぁ夫なんやからしょーがないのかもしれんけどね。
エディソンは責任をとって芸能界を引退するらしいです。


でもセシリアのCMは今でも放映されています。
それは別にええけど、そんな写真撮らせる女も悪いのちゃうのかな?
しかも女優やん?で、同意の上での撮影やしw
それってどうなんよね?


まぁこれが原因で離婚とかにはならんとってほしいけどね。


あ、それから「頭文字D」で茂木なつき役(拓海の恋人役)は鈴木杏でしたが
どうやら鈴木杏の画像も流出してるとか・・・。


人気商売のみなさんはもっと自分の行動に責任もってほしいもんだと思いました。













今日の晩御飯など。3/4

 2008-03-04
今日はきのう豆腐を使わなかったのでそれで
麻婆豆腐(中国人の友達が作りました)
挽肉ともやしのピリから炒め


IMGP0482.jpg



挽肉ともやしのピリから炒めは
よく利用しているクックパッドを見て作りました。
ニラのかわりに白葱を使いました。(白葱あまってるので^-^;)


この挽肉ね、ちょっと臭みがあったのでわたしはあんまり食べれませんでした。
でも友達はおいしいと言って全部食べてくれましたw


*****************************************

おもしろいコメントをらいやんさんからもらったのでわたしもやってみました。


ザ・恋愛インタビューってお遊びの占いみたいなものですが
おもしろいのでみなさんもやってみてください。
→こちら、ザ・恋愛インタビュー


わたしの結果を見たい人は→こちら!w
まぁらいやんさんのように笑いの取れる結果じゃないけど
真面目やしねぇわたしwww


他にもまだやってないけど検便?(なにこれw)知られざる自分伝説、とかありますので
暇つぶしにでもやってみてくださいね!


今日の晩御飯。3/3

 2008-03-03
あ、今日はお雛様の日ですね。
スーパーに行っても中国なので気がつきませんでした^-^;
それとおばあちゃんの命日でもあります。
すっかり忘れていました。


今夜はすき焼きです。


IMGP0475.jpg



はい、またフライパンで作りました。


IMGP0476.jpg



お豆腐も買ったのですがカセットコンロじゃないので
味がしみこみそうになかったので使いませんでした。
これ、糸こんにゃくのねじったやつですw
普通の糸こんにゃくもあったのですが
こっちのが食べやすそうなのでこれを入れてみました。


作り方
 すき焼き(以前の記事と同じ作り方です)


少し材料が違うだけで作り方は同じです。



今日の晩御飯。3/2

 2008-03-02
今夜も残り物の野菜があるのでそれを使うために
野菜たっぷりスープ
卵焼きの甘酢あんかけ


IMGP0474.jpg



野菜たっぷりスープは(→以前の記事参照してくださいね)
使った野菜類が少し違うだけです。
今回は、白菜、人参、白葱、人参、豚肉、うずらの卵です。


作り方
 卵焼きの甘酢あんかけ
・材料、卵3~4個、白葱、酢、砂糖、しょうゆ、塩、片栗粉
・白葱をみじん切りにする、それを卵と混ぜる。
・↑を卵焼き器で焼く。
・焼いた卵焼きを適当な大きさに切りお皿に盛る。
・①酢おおさじ3、砂糖おおさじ5、しょうゆ、大さじ2、塩少々、水100ccほどを混ぜる
・②別の入れ物で、片栗粉大さじ2、水50ccほどで水溶き片栗粉を作っておく。
・卵焼き器に①を入れ沸騰したら②を入れてとろみをつける。
・↑を卵焼きの上にかけてできあがりです。


中国のお酢、やはりかなり酸がきつく酸っぱいです。
これぐらいの分量ならおいしくできると思うのですが・・・。
わたしが作ったのは砂糖、酢が同量だったので酸っぱすぎました^-^;

今日の晩御飯。3/1

 2008-03-01
今夜は自炊してません。
マンションの横にあるスーパーで売ってる丼っぽいものを
前から一度食べてみたいと思っていたので買ってきました。


デジカメを持っていくのを忘れたのでお店の風景はありませんが
以前の記事の(→こちらです)一番下の画像のお店の横にあります。


カレーや牛丼っぽいのもありました。


IMGP0472.jpg



買ったのはこの「台湾なんとか」って正しい名前忘れましたw
豚の三枚肉のでかいのが入っています。
画像ではこのでかさがわかりにくいですが
角煮にしたら3個はありそうな大きさです。
この丼は9元(135円)です。


台湾って言うより韓国っぽいような・・・?
キムチ・野沢菜っぽいの・ビビンバに入ってるようなものが乗っかっています。
味はおいしいです。
中国ではこの煮卵(茶蛋)がよく売っているのですが
わたしはちょっと塩がきつく感じるのであまり好きではありません。
ここに入っているのはうずらの卵ですね。

*****************************************

今日は土曜日でそんなに寒くもないので
一歩外に出るとすごい人ごみです。


露店街もほんまにお祭りのように人だらけです。
それに平日よりも露店が多くって楽しいです。


以前、古本屋さんの露店があり日本の漫画の中国版を記事にしたとき(→こちら)
Mさんから、漫画の擬音はどうなってるの?とコメントをいただき
わたしも気になっていたら今日、またその露店がありさっそく立ち読みw
そしたら、擬音は全て日本語のままでしたw
「うぎゃ~~~!」とか「ばあぁぁぁぁーーん」日本語で、噴出し部分だけが
中国語になっていました。


それと「別冊コーラス」(日本語の古本)が2冊売っていました。
いくらって聞いたら1冊、10元でした。
一条ゆかりの漫画が掲載していたのでかな~り欲しかったけど
5日には帰国するので買うのをやめましたw



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

