
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日から行ってきます!

 2008-01-29
中国のネットが接続できしだい更新・コメントさせていただきますね!
それではしばらくお会いできませんが
気をつけて行ってきますね^-^v

今日は法事でした。

 2008-01-27
法事と言っても今日のはそんなに大きなのじゃないので
母とお料理を作ろうかって事になって
きのうから準備してこんなのを10個作りました。


画像 001



いつも法事や家で何かある時は注文して持ってきてもらうのですが
今回はちょっと作ってみましたw


なんかやっぱちょっと手作り感があるけど味はなかなかおいしくできました(と、思う・・・)
まぁほとんど母が作ったんですけどねw
わたしの作ったきんぴらごぼうはここに入れてもらえませんでした;;





お山に囲まれてます。

 2008-01-26
きのうまた大阪に行ってきました。
きのうは雪もなく無事に奈良(宝来)から第二阪奈道路に
乗ることができました。

で、そこから生駒山が綺麗に見えるんですよ。
お天気もまぁまぁよかったので生駒山を撮ってみました。


画像



生駒山というのは奈良と大阪に間にある山なんです。
ちょうど春日山の対面になります。(奈良は盆地なので四方を山で囲まれています)
ここからの夜景は綺麗ですし(大阪側がw)
山頂には遊園地もあり、夏は夕涼みがてらにナイターの遊園地に行ったりします。
ちょっとしょぼめの遊園地ですが夏のナイターは結構人気があります。

もし奈良に来られたらスカイラインもあるのでぜひ、一度生駒山に登ってみてくださいね。
ケーブルカーもありますよ^-^










久しぶりのTクン。

 2008-01-24
ネタがないので・・・
Tクンを撮ってきました。
そんなによい写真はとれませんでしたが
Tクン画像は中国いってる間は更新できないのでね。


画像 001



舌がすごい・・・w
なんか違うもんがついてるみたい。


画像 003



ボール投げてって催促してますw


画像 002



ボールをくわえたらちょっと大きいのでヨダレがでるみたいです。


画像 004



カメラが目の前にあるとちょっとこわいです・・・w
相変わらずへたれでうんこたれなTクンです。

プロフィール。

 2008-01-23
プロフィールに近況を書いてみました。
30日から1ヶ月ほどまた大連に行きます。
今年の中国のお正月(春節)は2月7日です。


今年はオリンピックもあるのでいつもより爆竹・花火が派手らしいです。
今回滞在する場所は春節の花火大会がある星海公園から徒歩2分のマンションです。
かなり楽しみです^-^v


30日から1週間後にインターネットが使えるようになるので
その間はブログの更新ができません。


インターネットができるようになりしだいまた中国の不思議なもの
春節の様子などお伝えしますね!


Tクン画像はその間使えませんので今撮ってるんですが
なかなかおとなしくしてくれないのでよい写真が撮れません。


画像



ちょっと口を押さえておとなしくさせてみましたw
でもやっぱりボケてますね・・・。


スプーン・・・。

 2008-01-22
少し前の記事でも書きましたが(お菓子管理人Fちゃんの記事)
Fちゃんはプリンが大好きです。
そしたらこの前友達がめっちゃおいしいプリンを持ってきてくれたんですよ。


画像 001



これです、横浜のパステルってとこのプリンやそうです。


画像 002



中身はこんな感じです。


で、Fちゃんが来たので「プリンあるで!好きやろ?一緒に食べよ~。」
っていうたら・・・


Fちゃん「スプーンついてるんか?」


ってかこの前のことまだおぼえてたみたいです・・・。
いや、ほんまにこの前のお菓子にはプリン入ってなかったからw


はいはい、ちゃんとスプーン付きで画像アップしときますw


このプリンほんまにおいしいです。
Fちゃん3個も食べましたから^-^;




今日は寒かったです。

 2008-01-21
今日は朝から大阪に行ってきました。
第二阪奈道路は雪のため宝来(奈良市内)から壱分(生駒市、大阪の隣りの奈良県)まで
通行止めになっていました。
それで細い道を抜けて行ったのですが少し雪があり
めっちゃ怖かったです・・・。


めっちゃ怖い画像も撮っておけばよかったのですが
それどころじゃなかったです^^;


大阪での用事も済みさっさと奈良に帰ってきましたw
で、遅いお昼ご飯を食べました。
ラーメン定食Cってやつです。


画像 002



このチャーハン変わってるでしょ?
熱い鉄板のお皿に卵をいれてその上にチャーハンです。



画像 003



塩ラーメンです。めっちゃあっさりしたらーめんでした。


味はまぁまぁおいしかったですよ。
寒いのであったかいらーめんはやはりおいしいですね。


**************************************


みなさんのリンク貼らしてもらってますがいいでしょうか?
もし問題があれはお知らせくださいね。


メールフォームを設置しましたのでご遠慮なく何かありましたら
メールしてくださいね^-^

youtubeを貼ってみる。 2

 2008-01-21
これも中国にいた時にDVDデッキを買っておまけでついてきた
映画詰め合わせみたいなDVDをもらったのでよく見ていました。
これももちろん全部中国語です。
でも映画ってそんなに長くないのでなんとなくわかりますよね?
で、気に入って何回も見てた映画が日本タイトル「わすれな草」です。


何がそんなに気になったかと言うと
中国人って母親をめっちゃ大事にするんですね。
この映画の主人公が毎日ママにご飯を運んで階段に一緒に座って
一緒に食べるんですよね、それがとっても不思議で中国人の友達に
なんで?って聞いたらママはとっても大事って教えてもらいました。
この映画ちゃんと字幕スーパーで見てみたいのですが
見ないうちにまた中国に行ってしまうと思いますw



youtubeを貼ってみる。

 2008-01-21
中国にいたときに見たドラマ。
もちろん中国語だしめっちゃ長いので内容はわからず;;
でもこの歌はめっちゃ好きでした。
オリジナルはもうちょっとゆっくりです。
この歌ってやっぱ広東語じゃなく標準語ですよね?

どうやらyoutubeは1個づつしか貼れないようです。

雪降ってます。

 2008-01-21
さっき外を見たら雪が少し降ってました。
で、今また外を見たらえらい積もってます・・・。


画像



明日ちょっと出かける用事あったのに行けるかな・・・。



************************************


ブログ友達のみなさんのところになかなかコメントできなくってごめんなさい。
めっちゃコメしたいねんけどね・・・。
もうちょっと待っててくださいね!

お月様を見る。

 2008-01-20
きのうの夜お月さんを見ました。



画像 003



Fちゃんが天体望遠鏡をもらったのでみんなで見よう!って
わざわざ持ってきてくれました。
クレーターも見えましたよ。
画像を写真で撮れないのが残念ですが・・・。



画像 002



でもめっちゃ寒かったのですぐ家に入りました。


*************************************

一応今までのブログリンク先の方には連絡できたと思います。
あとはリンクを貼ってなかった方にはどうやって連絡しようか迷っています。


本当にリンク先の方にはご心配・ご迷惑・嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。
実は数名の方にしか本当にわたしが思ってる事は言っていません。
単なる憶測かもしれないので。
でも、もし今わたし関係の事でリンク先のみなさんのところに何か変なコメントや
メールなどあれば遠慮なく言ってくださいね!おねがいしますm--m


それとこのブログにリンクを貼らしていただいてよろしいでしょうか?
わたしのは貼ってもらわないほうが今はいいと思いますので
貼っていただかなくって結構です。


もうほんとにね、こういう事、わたし大嫌いなので早くすっきりできて
また前のように楽しく毎日ブログが書けるようになりたいです・・・。

ゆっくりでごめんなさいm--m

 2008-01-19
ブログ再開したんだけどね
千葉に住んでる友達が法事で奈良にきて遊びにきてくれたりで
まだブログ友達のみなさんに連絡しきれてません。

今日明日中になんとかできるようにします。
本当にちゃっちゃとできなくってごめんなさい。

夜食。

 2008-01-11
きのうの夜、お菓子管理人(Fちゃん)がピザを作ってくれました。



画像 002



生地は買ってきたらしい。
玉ねぎスライスとサラミを細かく切ったものいっぱい(わたしはもうちょい少ないほうがいい)
んでチーズもいっぱい(夜食なのでこれも少ないほうがいい・・・)


作ってもらって文句いうたらあかんねw
今度は生地も自分で作るってはりきっていました。

もっと働け管理人w

 2008-01-10
きのうの夜またFちゃんが来てたのですが
まぁFちゃんが来たら母はお菓子類をだすんですが


母「Fちゃん!これ賞味期限今日やんか!ちゃんと見てなかったんか?」
F 「えっ!なにやの?どれ?俺全部みたで~。」



画像 003



母が持ってきたのはこれ。
この中の楽花生最中がどうやら賞味期限が今日のようです。


画像 001



ちょっと見にくいですが08 01 09になってますね。


画像 005



3個あったんですがなかなかおいしく、任務完了しましたw


画像 004



ピーナッツの形をしたわたし的にはイケてる最中でしたよ


ってかお菓子管理人もっとちゃんと仕事してもらわないと困るやんかw



画像 009



あんたはあかんのw

きんかん。

 2008-01-10
きのうの夜きんかんの甘露煮作ってもらいました。



画像 011



きんかんに細かく切り目を入れます。


画像 012



水を入れてあくをマメに取りながら煮込む。


画像 015



で、砂糖入れて煮詰めたら出来上がり!


画像 017



小鉢に盛ってみたらこんな感じです^-^v


さんぽ。

 2008-01-09
今日もとっても良いお天気です。
きんかんが色づいたので採りにおいでと言われていたので
いただきにいってきました。


画像 001



綺麗に黄色く色づいたのをいただきました!


画像 004



畑の風景。


画像 005



バラ栽培のNちゃんちのフレンチブルドッグ(名前忘れたw)
見た目よりもおとなしいですよ。
人懐っこいしね、Tクンはわたしの後ろにかくれて「きゃいんきゃいん」言うてました。
ほんまにTクンヘタレです・・・。


画像 006



勝手にピンクのバラのハウスの中を撮影させてもらいました。


画像 008



ヘタレでうんこたれなTクンですw


画像 003



大文字山もすっかり冬山になってます。


画像 007



もらってきたきんかんです。
Fちゃんに甘露煮作ってもらいます。


数年前、Fちゃんちのおせち料理にきんかんの甘露煮が入っていて
それがめっちゃ美味しかったのでそれ以来作ってもらってます。
できたら、またブログにUPしますね^-^

うちのお菓子管理人・・・。

 2008-01-08
うちには年末やらお供えやらでお菓子類がいっぱいある。
でもうちの家族はめっちゃ無頓着で、しかも家族だけでは消費しきれない。


まぁお客さんやら友達やらが来たら一緒に食べたり
持って帰ってもらったりしてるけどそれでもおっつかない。


もったいないけどたまに腐ったりしてしまう・・・。
でもなんと最近お菓子管理人ができたw
お菓子管理人はめっちゃ甘いもの好きだ。
だから余計に賞味期限が気になるようだ。



画像 001



このように賞味期限が迫ってるものには日付がある・・・。
うちの家族でこんな事するやつは誰一人いない。



画像 002




ってか、これ今日やん!
母に「これどうするん?」って聞いたら
「Fちゃん持ってかえるやろ。」って・・・。


そうそう、お菓子管理人=Fちゃんですw


この前いとこが来た時に神戸のお菓子を持ってきてくれて
ほら、神戸って洋菓子おいしいやん?
で、わたし何個か先に食べたんですよ。


そしたら、夜にFちゃんが来て「この空いたとこどんなお菓子入ってたん?」
ってめっちゃうるさいねん・・・w
なんや、スプーンが入ってたみたいでどうやらプリンをわたしが食べたと思ったらしく
(Fちゃんプリンが好きなので)
わたし「いや、ふつうのお菓子やで。」
Fちゃん「ちゃう!スプーンあるやんか!」
わたし「しらんやんか~!」
Fちゃん「これほんなら何用のスプーンやねん!」
わたし「そのカップケーキちゃうのん?」


弟「そやから俺もそれやってさっきから言うてるやん・・・」


Fちゃん、じっとスプーンとカップケーキ見てる・・・w


わたし「あぁ~こわっ!お菓子管理人やなw」
母  「そやで、うるさいで~w」


ってな感じで我が家のお菓子類(今んとこお菓子だけやけど)はFちゃんが管理してますw

みなさんありがとう!

 2008-01-07
きのうTクンの血尿騒ぎでみなさんからのあたたかいコメント
たくさんありがとうございました。


おかげさまで、今朝には血尿は出ていなかったし
お薬もちゃんと飲ませてるのですぐによくなると思います。


本当にTクンはたくさんの方に愛されて幸せものです。
病院で他にわかったことがあったのですが
どうやらTクンの玉玉が1個しかなく(もう1個は体内にある)
近々虚勢手術を受けたほうがいいということです。


これはまた行き着けの獣医さんにでも相談してみます。



画像 001



もう1個の玉玉はこれかな・・・。
んなはずないから!w



画像 001



Tクンからみなさんへお礼の言葉です。
本当にみなさんありがとうございます!




Tクン病院にいく!

 2008-01-06
今日夕方Tクンと遊んでいたら血尿をしました。
行きつけの動物病院に電話をしたけど今日は日曜日なので
留守番電話になっていました。


それで電話帳で日曜も診察してくれる病院を探し行ってきました。
尿検査をしてもらい結果はきのうはしゃぎすぎての疲れからくる
膀胱炎じゃないかということでした。
Tクン自身はとっても元気で熱も心音も異常なしなので
お薬一週間分で様子を見ることになりました。


たいした事がないみたいでよかったです。
もう、母とわたしはめっちゃ心配しましたよ・・・。
ブログのお友達のはーどみんとさんちの猫ちゃんも膀胱炎だったので
今って膀胱炎になりやすいのかな?動物も疲れやすい時期ってあるんやろか?
なんて考えていました。


************************************


それとさっきFちゃんがPCの机をつくってくれました!


画像 001



どうですか? 上手に作ってくれはったでしょ?


画像 002



ちゃんとキーボードとマウスも収納できるようになってます。


画像 003



Fちゃんはなかなか器用です。
今までも色々なものを作ってもらいました。
なので母に「あんた(わたし)何様や!」ってよく言われてしまいますw

Tクンのお気に入り。

 2008-01-06
Tクンは何を投げてもエンドレスで遊んでくれるのですが
庭にあったボールをプレゼントしてみましたw



画像 007



すぐにボールに夢中になりました。


画像 008



猫のようにボールを持って放しませんw


画像 006



この鼻を見てやってください。めっちゃボールを噛んでますw
わたしの事を見向きもしません・・・;;
ちょっとさみしいww

Tクンの妹。

 2008-01-05
今日はいとこ夫婦と姪っ子・甥っ子がきました。
それと・・・Tクンの妹もw


まぁこのいとこの子供は台風のように元気です。
それに加えてTクンの妹るるちゃん。
Tクンは5人兄弟でるるちゃんはいとこがもらってくれました。
いとこは神戸に住んでいて実家に来る時はいつもるるちゃんも一緒です。



画像 009



どうですか?Tクンと似てますか?
るるちゃんもかわいいでしょ^-^



画像 011



おねぇちゃん(いとこの子供)が写してくれましたw
じっとしていないので写真を撮るのはむつかしいです。
るるちゃんは女の子なのでTクンより一回り小さいです。
奥にいるのがこの兄弟のママのMちゃんです。


とっても賑やかなひと時でした^-^

いちごジュース。

 2008-01-04
前にうちの母の友達がいちごを栽培していると書きましたが
年末にもまたたくさんもらったんですね。
出荷できない形の悪いやつとかもいっぱい。
でも味は一緒やし、そんなに形も悪くないと思うねんけどね。


それをジューサーでいちごと牛乳でジュースにしました。
これわたしめっちゃ大好きなんです。



画像 001



このグラス250ccぐらい入りますけどイッキできます
牛乳嫌いな人でもきっとおいしいと思えると思います。


いちごの季節毎日でも飲む事はできるけど
もし毎日飲んでもわたしは幸せな気分になることができます


おいしいもの食べた時(飲んだ時)ってめっちゃ幸せな気分になりませんか?
そんな気分にさせてくれる1つがこのいちごジュースです

やっぱり・・・

 2008-01-03
お正月三が日は寝正月でした・・・
なのでこれと言ったネタはなぁ~んにもありませんw


お正月番組を見てても元々あまりTVを見ないので
お笑い芸人も知らない人が多いです。
お笑いではチュートリアルが大好きなんですがねw


中国にいるときは「youtube」でよく見てました
で、一人で爆笑してるので中国人の友達はネタを訳してくれと言うのですが
それは・・・無理ですよね~w
もし外国人が日本語をマスターしてもお笑いを理解できるのでしょうかね?
関西弁のネタなんて難しいんじゃないかと思うけど。


でも少し前の夜中のお笑い番組に中国人の女の人が出てて
芸をしてたけどめっちゃおもろかったですw



画像 008



Tクンも今年また何か芸を1個おぼえようね^-^v

寝正月。

 2008-01-02
元々夜更かしが大好きなのでお正月は予定がなければ
めっちゃ寝てしまいますw
31日から今日までで完全に夜型になってしまってます


誰か来たら喋って、ご飯食べて、おやつ食べて、ネットやったり
TV見たり~の繰り返しですw
で、1日12時間ぐらいは寝てます


画像 003



でもTクンと一緒に寝るのはいややなぁ・・・w




今年も~

 2008-01-01
このブログに訪問して頂いてるみなさん、よろしくお願いいたします!



画像 024



今年我が家は喪中なのでお正月らしい事、新年の挨拶ができませんが
みなさまにとって、今年も良い年でありますように


みんなはどんなお正月をお過ごしですか?
うちは友達が来てリビングでワイワイやっていましたw
まぁいつもとそんなに変わらないんですがね

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

