
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(*ノωノ) イヤン 2

 2007-11-30
今日のお昼に大根おろしを食べようと思い
母の菜園に大根をとりにいきました。


そこで収穫した大根は・・・


画像 125



今日は男ですか・・・?w
もしかして彼女(→こちら参照)の相方さんですか?(*≧m≦*)ププッ


ってか母の菜園ってこんなのばっかりなのか!?w


画像 126



ごめん、頭は大根おろしにして食べてしまいましたよ。
下半身は夜にまたサラダにでもしますねw


ペアの写真撮れたらよかったのにね^-^

バトンがまわってきました^-^

 2007-11-30
ブログのお友達からバトンがまわってきました。


優しくだいこんねーちゃんを食した小玉米さんにもとじからバトンです。
受け取っていただくのもスルーもご自由です。
バトンのタイトルは特に無いようです。


↑こんな感じでキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


でわでわ、はじめさせていただきますね!


●自分で思う性格
・熱しやすくさめやすい。
・面倒くさがり。
・あっさりしてると思う。(めっちゃ嫌な事以外すぐ忘れる)
・正直自分で自分の性格ってわかりにくいもんですね^^;
・意外に冷たいと思う・・・。

●人に言われる性格
・優しいって1番よく言われるけどね・・・。(実際これはよくわからん)
・明るい。
・付き合いやすい。
・一緒にいると楽しい。
・義理堅い。
・うわ、めっちゃいい人みたいやんわたし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・悪いところは、お調子者・飽きっぽい・人を信用しやすい・連絡をしない・・・etc

●男女関係なく友達の理想
・何事にもめりはりのある人。
・人の気持ちを考えられる人。
・一緒にいて疲れない人。(これめっちゃ大事です)
・あっさりした人。

●好きな異性の理想
・ありがちだけど優しい人。
・あまり賑やかでない人。(ずっとテンション高い人って意味)
・一緒にいて落ち着く人。

●最近言われて嬉しかったこと
・お母さんに似てきたねw

●バトンの送り主の顔は見たことある?
・ないですねぇ。

●送り主の印象は?
・授業中に愛について考える好青年w

●次に回す人
・もしやりたければ持っていってくださいね^-^



やってみたけど、結構考えさせられるし自分を客観的に見れていいですね。
でもいまだに、自分の性格とかはよくわかりませんw
理想の友達像は自分も相手に対してこんなふうに接したいという思いでもあると思います。


 

ちょっと早いけどね。

 2007-11-30
キッチンの大掃除をした。
実はおととい換気扇のあたりをやったけど挫折した・・・。


で、友達のFちゃんが来たときに「ここってどうやったら綺麗になる?」と聞いてみた。
(ごめん、これもう作戦ですw)
そしたらFちゃんはきのう掃除道具一式もってうちにやってきた。
「ダスキンから来ました~。」って言いながら。(。・w・。 ) ププッ


みるみるうちに換気扇を分解して大きいパーツは外で洗ってくれました^^
わたしと母はFちゃんのサポート(聞こえはいいけど雑用するだけの人w)


画像 121


分解してレンジ周りを掃除。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪めっちゃ綺麗になったよ!


画像 122


サポートの人その1(うちの母)小物を洗っていますw


これで年末の大掃除はしなくっていいねって母とわたしは大喜びw
Fちゃん「月1ぐらいでやれば綺麗なままやのに・・・。」
母・私 「そん時はまたFちゃん呼ぶから~!」
Fちゃん「え・・・、ほんまよ~似た親子やなぁ~!」


いやぁ~ほんまに助かりましたよFちゃんありがとう~!

(*ノωノ) イヤン♪

 2007-11-28
母の趣味の菜園でセクシーな美女を収穫いたしましたw


はい!こちら↓
画像 120



ちょっと大根足やけどなかなかイケてるでしょ?w


このあと、だいこちゃんは大根サラダにされおいしく食べられてしまいましたとさ。

イノシシに関して 2

 2007-11-28
すっごいの見つけたんですよ!
夜の散歩で見つけてね、きのう写真撮りに行ってきました。


夜の画像だとあやしすぎてね・・・w


それがこれ!!!


画像 118



なんだかわかりますかぁ?
イノシシホイホイ?w


画像 119



もうちょっと近づいて撮影してみた。
中にはイノシシをおびき寄せるために糠(ぬか)とサツマイモなどがおいてある。


これはどうやらハンドメイドらしいw
これで本当に捕まえることはできるんやろか・・・?
んで、もし捕まえたらどうするつもりなんやろ。

クリスマスツリーみたい。

 2007-11-27
ちょっと写真を撮りたいもの(ブログネタ)があったので出かけた。
って言っても近所なんですけどね^^


そしたらさぁめっちゃ綺麗な椿に出会いました!
5mぐらいの大きな木にピンクの花がいっぱい^-^


画像 115



写真で見たら若干白っぽく見えるので雪の飾りつけをしたクリスマスツリーみたいでしょ?


画像 116



花はこんな感じでとってもかわいいです。


画像 117



もっとアップでw


ブログをはじめてから今まで目にもとめてなかったような所まで見るので
よいものを見つける事ができるようになった気がします。
これっていいことですよね?w


追記11/28:椿と書きましたがさざんかの間違いかもしれません。
        今日母と買い物に行く途中指摘されました。
        椿とさざんかの違いを調べてみましたがさざんかは木の背丈が高いらしい
        です。
        でも、椿にも背丈が高いのがあるようで区別はむつかしいそうです。
        だから、本当はどちらなのかよくわかりません><。



食べてもいいってことですか?w

 2007-11-27
きのう早寝をしてしまった。
友達が来てたけどわたしは爆睡w


友達はメロンが大好きでうちの母がメロンを買ってきていた。
買ってきた数日前はまだ硬いとか言ってその辺に放置していたが
今日メロンを見たら・・・


画像 114



これって食べてもいいってこと?w
友達抜きで食べてもいいってこと?w(。・w・。 ) ププッ


いやいや、そんないじわるはしないけどね。
ちょっと食べてしまったらどんな顔するかなって思っただけ。(●´ω`●)ゞ
それがもういじわるなんかもやけどねぇ~w


新しいPC購入計画!

 2007-11-27
帰国以来、プロバイダーや電気屋さんの広告を見て浦島太郎状態なわたしですが(→こちら参照)
色々PCの事を検索していると凄くよいCPUがある。
わたしがPCに要求する1番の事はサクサク動く、ネトゲを快適にできる。
まぁ今はブログしかやってないんですけどね^^;


そのCPUはベンチマークテストで今わたしのPCのCPUの2倍の速さがでるらしい。
ビデオカード(グラフィックボード)も性能もよくなり値段も安くなってるらしいし。
あぁ~試してみたい・・・w


早速「パソコン工房」に電話して色々聞いてみるw
やっぱりあのCPUはかなりいいらしい。


そのCPUの名前は「core 2 Duo」
でも店員さんがその名前を言ってるときにどうしても・・・
「高圧ディオ」って聞こえるんですよね(。・w・。 ) ププッ


最初は違うCPUかと思い、電話後またぐぐってみたけど「高圧ディオ」なんてないw
ってかあるわけないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


自分の聞き間違いに気づきその間違いがおもろくって一人でディスプレイ見て笑うわたし・・・
やっぱり母と似てるのかな・・・。・゚・(ノД`)


まぁいいや・・・近々パソコン工房行ってみよっとw



ど根性ひの菜!?

 2007-11-26
近所のおばちゃんが「ど根性ひの菜がはえてるよ。」
と、言うので「何それ?ど根性ってなに?」って聞いたら
(→ど根性野菜)
Wikiより:ど根性野菜(どこんじょうやさい)は、通常は畑などで食料として栽培されている大根などの一般的な野菜が突発的かつ非人為的に道路の舗装脇やコンクリートなどの僅かな隙間から自然に生えている現象の通称である。


がんばって土壌の悪い、とても育たんやろってとこからはえてる野菜の事みたいですね。


うちの塀のあたりにあるど根性ひの菜です。↓


画像 107



まぁど根性まではいかんけど、根性ひの菜ってとこかなw


ど根性大根には「大ちゃん」とか名前つけてもらってたらしいので
うちのは「ひのちゃん」でいいかな・・・?w


あ、ひの菜ってどんなんかわからない人へ。(→こちら)
ラディッシュのちょっと長めな感じの漬物用のカブです。


ちょっと抜いてみたい衝動に駆られるんやけど・・・w
もうちょっと観察してみます^-^

こんなの知らない・・・。

 2007-11-25
今日従兄弟が来て高級中国タバコをもらったと言って見せてくれた。
高級中国タバコと言えば、「PANDA」「中華」かな?と思っていたのに
見せてくれたのがこれです


画像 106



見たことがないのでぐぐってみたけど、わからなかった。


パッケージは縦と横は普通のタバコより大きく、幅は薄めです。


誰か知ってる人いませんか?

夜の訪問者。

 2007-11-25
そいつはこの裏口から侵入してきました。


画像 105



そして廊下を通過して


画像 104



廊下を曲がったところに置いてあるこれを盗み出そうとしたのです。





画像 103



でもそいつはパックごとひっくり返してしまい
その音を住人(弟)に聞かれあわてて逃走しました。


残念ながらそいつの写真は撮れなかったけど「イタチ」だったらしいw


うちの被害は卵を3個割られただけです。
画像には2個の被害ですが、1個は弟がチャーハンにして食べてしまいました。


母がTクンの散歩に行くのに少し開いてたとこから入ってきたようですが
イタチが家の中まで入ってくるってのは初めてです。
イノシシじゃなくってよかったよ・・・w





柊の木。

 2007-11-24
今日庭そうじを母としていたら良い香りがするので探してみたら


画像 100



柊の木に白い花がたくさん咲いていました。
この木も本当はもっと大きかったんですが、穴掘り犬Tクンの被害にあっていますw
(被害者その1:月桂樹さん)




きっと庭の花と木はTクン親子が嫌いでしょうね・・・。
エンジェルトランペットだけしかTクン親子を阻止する事はできません。(。・w・。 ) ププッ
(Tクン親子の天敵エンジェルトランペットさん)


で、花のアップ!


画像 101



どう?かわいい花だと思いませんか^-^


うちの母がこれは別名銀木犀というねんって言いましたが
大体が適当なことを言う人なので調べてみたw(→詳しくはこちら)


木犀科までは当たってますね^^;
でも本当の銀木犀は別にありますw
お母さんおしかったね!(´▽`*)アハハ


まぁでも木犀科なので良い香りがするんですね。
でも葉っぱがトゲトゲなのであまり鼻を近づけないように注意してね^-^



おまけのエンジェルトランペットです。


画像 041

愛・・・。

 2007-11-24
うちの母は1年ぐらい前から習字をならっています。
まぁ今も飽きずに習字にはまっているようですw


そんな母が数日前、習字教室に行って持って帰ってきたものがあります。


画像 093



これ↑・・・。


しかも堂々と自ら玄関に飾っていましたw


「愛」なんで愛なんやろ・・・?
よくわからんけど、いい言葉やしまぁいいか。


毎日読ませていただいてるブログの方も授業中に愛について考えてたし
わたしも愛について考えてみよう。


やっぱり世界平和かな^-^


注:額にかすかに写ってるのはわたしで光はフラッシュなので心霊写真ではありませんw

ムーンライト・ダンス

 2007-11-23
いつか新しいムーンライトダンス~♪



あまりにも綺麗ででっかいお月様が出ていたので^-^


画像 097



いつもの事やけど実際はもっと綺麗です^^;


画像 027



TクンとかYO!!!

いいよ・・・。

お灸をすえられました!

 2007-11-23
ここ数日前から腰が痛くなりきのう母にお灸したら絶対よくなるから!
って言われてやってもらいました。


画像 096



↑これがやってもらったお灸ですw


それがさぁ~まぁすごい効き目ですよ!
30分後ぐらいには憑き物が落ちたように体が軽くなりました^^


わたしの腰痛はたぶんぎっくり腰じゃないかと思います。
以前、米袋を運ぶのを手伝っててまさに「ぎくっ!!!」ってなって以来慢性化しているようです。


個人差はあるかもしれないけど、もし腰痛でお困りの方がいれば
一度お試ししてみてはいかがですか?

うちの母の脳内変換

 2007-11-23
人間誰にだって思い込みってありますよね?
たとえば、「赤い靴は~いてた~女の子~異人さ~んに連れられて~・・・」の歌の
「異人さん」ってとこをずっと「ひい爺さん」だと思っていました。
みなさんもありますよね!?


うちの母のそれはとてもひどいんですよ・・・。
まぁ歳のせいもあるんでしょうけど特にカタカナ文字に弱いみたいですw


画像 095



↑これって何て名前ですか?
「チャッカマン」ですよね?


うちの母は「カッチャマン」って言うんですよ・・・w
何度教えてもやっぱり「カッチャマン」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


いぁそれだけならいいんですがね・・・
わたしうつってしまうんですよヽ(`Д´)ノウワァン




うちもゆず湯にしてみた!w

 2007-11-22
ネット友達の茉莉花ボンバーちゃんとこで柚子湯がいいって書いてたので
母が半分白菜の浅漬けに使った腐りかけwの柚子をお風呂にいれてみた・・・


画像 092



ちょっとさみしい・・・。
それに以前母はなんか袋に入れてから湯船にいれてたような・・・。
そのまま入れちゃあかんかったのかも!?


でも良い香りしてるしまぁいいかw
じゃこれからお風呂に入ってきまぁ~す!

洗濯?w

 2007-11-22
画像 091



いえいえ違います!ってこんなもの洗濯しないしww


これは田舎に住んでる人なら知ってるはず^-^
タクアンになる大根です。


母の漬けてくれる少し甘めのタクアンが大好きです!
これはちょっと手間がかかるんですよね。


今食べている大根のお漬物は焼酎とお砂糖で漬けています。
これは生の大根をそのまま干さずに漬けれるので手間は半減します。
その焼酎漬けが凄い人気で来る人来る人に母はあげています。


結構お砂糖を使うのでスーパーのチラシを見て
安売りの日にはたくさん買ってきていますw


うちの母はめちゃくちゃ活動的でじっとしていません。
光物の魚のようです。(。・w・。 ) ププッ
わたしはきっと父親似なんでしょうね^-^


お母さんいつまでも元気で色々教えてくださいね。

悲惨です><。

 2007-11-21
今日ニュースを見ててびっくりした。
と言うよりかわいそうすぎて・・・。


中国の動物園でエサ不足のためにトラが共食いをした。
(→詳しくはこちら)
画像はないけどTVでは共食いされたトラが写っていました。
下半身と内臓を食べられてしまった悲惨な姿のトラが・・・。


政府からの助成金が一ヶ月たったの1000元ってどうなんよ?


中国政府、お願いだから軍事費や私腹を肥やすためだけにお金を使うのはやめてください。


絶滅の危機にひんしてるとか関係ないです。
人間のために自由を犠牲にしている動物の気持ちも考えてあげてください。


画像 022



カラオケ・・・。

 2007-11-21
さっき友達が家に来た。
いぁ、まだ1階のリビングにいるんやけどね・・・。
で、歌ってる。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


画像 087



歌う友達w 


画像 086



懐かしい名曲「こいしくて」・・・。ウケルw


画像 089



友達が持ってきたカラオケセット?w
家のTVで歌詞がでるようになってる。
どこで買ったの?いくらしたん?って聞いたら
「タカタ!」って!
今、広告みてたばっかりなので
「これか!?」って聞いたら
「それそれ!」


画像 090



↑これです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これって車の中ででもカラオケできるらしい。
来月日帰りでカニ食べにいくんやけどその時用に買ったらしい・・・w













薔薇の花はお好きですか?

 2007-11-20
うちの近所には薔薇の花のハウスがあります。
って言ってもうちのじゃないですけどねw


そのハウスに入って写真を撮らせてもらった^^


画像 082



花を摘み終わったばっかりなのでつぼみしかないですね^^;


画像 081



ここは黄色の薔薇ばっかりのハウスです。
また違う色の薔薇のハウスも紹介しますね^-^

恋のQピッド(老夫子)

 2007-11-20
何日かかけてやっと見終わった映画。




ニコラス・ツェーとセシリア・チャン主演のドタバタラブ・コメですね。
アニメを映画化したようで、恋人同士が同時に記憶喪失になるという凄い設定ですw


感想は・・・。
この数年後に主演のお二人は結婚されたので
おめでとうとだけ言っておこうw


きのうの夜の事件。

 2007-11-20
うちの犬はTクンとMちゃんの2匹です。
MちゃんはTクンのお母さんですが、2匹は庭に仕切りをして別々に生活しています。
それが、きのうの夜MちゃんはTクンの庭に入っていました。


どうやって入ってきたのか?
柵の下の土を掘って入ってきたようですw


母はMちゃんをMちゃんの庭に戻そうとMちゃんを抱っこしたとたん・・・
Tクンが母の足を噛んだ!!!


母「もぉ~~~!Tクンなんで噛むの!あほっ!!!」
わたしはてっきりTクンはMちゃんを噛んだのかと思っていたのです。


まぁ単なるヤキモチみたいなもんで噛まれたあとも残らんぐらいやったのですが
その日の夜の散歩は短縮されてしまいました(。・w・。 ) ププッ


コーギーの特徴(Wikiより)
特徴:性格
とても活発で運動が大好き。
頭がよく、優しい性格をしている。
人なつっこい。興奮しやすく落ち着きがない。
よく吠える。ただし威嚇ではなく、あくまでも人なつっこく、人間にかまってほしいために吠えていることが多い。


ただのかまってちゃんで興奮しやすい犬なのですね・・・。
一応Tクン擁護のために言っておきますが、今まで人を噛んだことなんてないです^-^
威嚇したこともないようなびびり犬ですw


画像 077



はいはい・・・。



衣替え

 2007-11-19
うちの犬はコーギーという種類で飼ってる方はよくご存知のように
毛がとても多く年中抜け毛がすごいんです。
(→こちらに詳しく書いてます)
見れない方のためにWikiより
・毛はダブルコートで二重構造になっており、抜け毛が非常に激しい。室内飼育の場合は、衛生環境を確保するのに、頻繁な掃除が必要。


こんな感じなのでブラッシングが必要なんですが・・・
Tクンはブラッシングがあまり好きではありません。


正しく言えば以前は大好きでした。
わたしがブラシを持てば喜んで「やって!やって!」って感じでした。


なぜ、嫌いになったのか?
それはうちの母のせいです。
ある日を境にブラシを見たら逃げるTクン・・・。
どうやら母があまりの抜け毛に力いっぱい意地になりながらブラッシングをしたらしいw


最近はちょっとだけならブラッシングをさせてくれるようになりましたが
母にはしないように言いました(´▽`*)アハハ


画像 048



散髪。

 2007-11-19
今日は庭の木の手入れをしてもらった。


画像 074



落ちないように気をつけてね。
ご苦労さまです^-^







ランキングに参加。

 2007-11-19
ランキングに参加してみたけど、このバナーを→に貼る方法がわからん><。
また明日やってみようっと・・・。




浦島太郎ですか・・・?

 2007-11-19
今日と言ってももう日付が変わってるんやけど
もぉ~~~めっちゃ驚いた事があった・・・。


日本に住んでるみなさんは普通のことなのかも。


そのわたしを驚愕させたのはこれ!


画像 073



きのうの朝刊に入ってた広告なんやけどね・・・・。
ちょwww1Gってなによ!?
光って100Mやなかったの!?


弟の帰りを待ち構えて質問のアラシw
私「ちょっとーーー!これなにさ?1Gって1000Mってこと???」
弟「そうそう、100Mが10個ってことやで。」(いぁ、そんなんわかってるやんか・・・)
私「な~な~いつからこんなんあるんよ?他んとこでも1Gってあるん?」
弟「そらあるやろ。」
私「中国なんかさぁ~1Mやってんで!」
弟「・・・。」
私「これ試してみたい!!!」
弟「たぶん、うちにはまだひけないとおもうよ。」
私「ふ~ん・・・。な~な~どんくらい速度でるんやろね?」
弟「さぁ・・・。」(もう話すのだるそう・・・。)



もうねぇ、浦島太郎状態ですよ・・・。


あと電気屋さんの広告見たら、今のPCってメモリが1Gってのが主流になってるし。
半年前からそうなのかも・・・。
自分のPCになんの問題もなかったので広告見てなかったから知らなかった^^;


ちなみにうちは30Mの契約でわたしのPCのメモリも1Gです。
100Mに変えようと弟が言った時、わたしのはサクサクだったので
「このままでいいやん。」って言いましたが
1Gはめっちゃ興味ある!試してみたいって思うけど
まだできないらしいので諦めましたw
うちは1Gの回線だよ!って人がいたらどんなに違うのか教えてね^-^






虹をみたかい

 2007-11-18
肩越しに君はあの虹をみたかい♪


肩越しじゃないけど見たよ~!(´▽`*)アハハ


今、虹がでてるよ~写真とらへんの~?って母が言うので
消えかけだったけど虹の画像アップします^-^


画像 070



ちょっと幸せな気分になれるような気がしませんか?


そろそろ冬到来。

 2007-11-18
つばきの花が咲き始めました。


画像 067



今日はお天気が悪く寒いです。
少し冷たい風がふいています。


画像 066



お鍋でも食べたい気分です。
でも、今夜はカレー・・・w

幻の御所柿!?

 2007-11-17
先日柿狩り(→こちら)のことを書きました。
その柿の木が幻の柿などと呼ばれてるも知らなかったので色々調べてみたら
今は御所柿の原木もないらしい。
母に聞いてみたところうちの柿の木は多分樹齢150年は過ぎてると言います。
もしかして・・・うちのは原木かも!?
んなわけはないけどね~w
暇なので、前の家に行って写真を撮ってきた。


画像 055



柿の木の足元はバランの木が茂っているので幹の太さはちょっとわかりにくいですね。


画像 056



松の木と比べたら柿の木のでかさわかりますか?


画像 057



枝を切った残骸です。
かなりの量です。


幹から3本、枝分かれして大きくなっているのですが夏には葉っぱがいっぱいで
お隣さんの倉庫の屋根などに大量の落ち葉で迷惑がかかるので何度も切っています。
わたしが子供の頃はもっと背の高い木だったのですが今は引越しして掃除もまめにできないため
すっかり小さくなったけど、やはり他で見る柿の木とは違いますね。


今は枝も全部切られてちょっと寂しげに見えますが春になるとまたたくさんの葉っぱをつけ
夏には涼しい木陰を作ってくれます。
秋にはまたたくさんの柿を実らせてね^-^

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

