
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪降ってます。

 2008-01-21
さっき外を見たら雪が少し降ってました。
で、今また外を見たらえらい積もってます・・・。


画像



明日ちょっと出かける用事あったのに行けるかな・・・。



************************************


ブログ友達のみなさんのところになかなかコメントできなくってごめんなさい。
めっちゃコメしたいねんけどね・・・。
もうちょっと待っててくださいね!


(*゜ー゜)vオハヨ♪

 2007-12-15
今日も寒そうですねぇ。


画像 004



冬の朝の空の写真を撮ってみました。
6:00ちょっとすぎぐらいの空です。


画像 001



暇やからTクンを起こしてやったw
寒いですか~?w


今日は寒いですねぇ。

 2007-12-04
きのう、せっかく楽しみにしてたチャウ・シンチー特集(→詳しくはこちら)の録画予約を
失敗してちょっと凹んでいます><。
なんて事はないんですが、チャンネルを間違えた自分のあふぉさ加減に(。・w・。 ) ププッ


まぁまた少し待てば放送されるからその時は間違わずに録画します!w


なんかブログネタがないかと母の菜園と庭を見てきました。


画像 001



そしたら、レモンが黄色くなっていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


画像 002



水仙も一輪だけ咲いていました。


画像 004



ブロッコリーですよ^^ 水滴がコロコロしててかわいいでしょ?


画像 003



たぶん、鷹の爪だと思う・・・。


画像 005



ジェリービーンズみたい。名前知らないのでまた調べときますね^-^


画像 130



(´▽`*)アハハ ダメですよ~!





柊の木。

 2007-11-24
今日庭そうじを母としていたら良い香りがするので探してみたら


画像 100



柊の木に白い花がたくさん咲いていました。
この木も本当はもっと大きかったんですが、穴掘り犬Tクンの被害にあっていますw
(被害者その1:月桂樹さん)




きっと庭の花と木はTクン親子が嫌いでしょうね・・・。
エンジェルトランペットだけしかTクン親子を阻止する事はできません。(。・w・。 ) ププッ
(Tクン親子の天敵エンジェルトランペットさん)


で、花のアップ!


画像 101



どう?かわいい花だと思いませんか^-^


うちの母がこれは別名銀木犀というねんって言いましたが
大体が適当なことを言う人なので調べてみたw(→詳しくはこちら)


木犀科までは当たってますね^^;
でも本当の銀木犀は別にありますw
お母さんおしかったね!(´▽`*)アハハ


まぁでも木犀科なので良い香りがするんですね。
でも葉っぱがトゲトゲなのであまり鼻を近づけないように注意してね^-^



おまけのエンジェルトランペットです。


画像 041

ムーンライト・ダンス

 2007-11-23
いつか新しいムーンライトダンス~♪



あまりにも綺麗ででっかいお月様が出ていたので^-^


画像 097



いつもの事やけど実際はもっと綺麗です^^;


画像 027



TクンとかYO!!!

いいよ・・・。

洗濯?w

 2007-11-22
画像 091



いえいえ違います!ってこんなもの洗濯しないしww


これは田舎に住んでる人なら知ってるはず^-^
タクアンになる大根です。


母の漬けてくれる少し甘めのタクアンが大好きです!
これはちょっと手間がかかるんですよね。


今食べている大根のお漬物は焼酎とお砂糖で漬けています。
これは生の大根をそのまま干さずに漬けれるので手間は半減します。
その焼酎漬けが凄い人気で来る人来る人に母はあげています。


結構お砂糖を使うのでスーパーのチラシを見て
安売りの日にはたくさん買ってきていますw


うちの母はめちゃくちゃ活動的でじっとしていません。
光物の魚のようです。(。・w・。 ) ププッ
わたしはきっと父親似なんでしょうね^-^


お母さんいつまでも元気で色々教えてくださいね。

散髪。

 2007-11-19
今日は庭の木の手入れをしてもらった。


画像 074



落ちないように気をつけてね。
ご苦労さまです^-^







虹をみたかい

 2007-11-18
肩越しに君はあの虹をみたかい♪


肩越しじゃないけど見たよ~!(´▽`*)アハハ


今、虹がでてるよ~写真とらへんの~?って母が言うので
消えかけだったけど虹の画像アップします^-^


画像 070



ちょっと幸せな気分になれるような気がしませんか?


そろそろ冬到来。

 2007-11-18
つばきの花が咲き始めました。


画像 067



今日はお天気が悪く寒いです。
少し冷たい風がふいています。


画像 066



お鍋でも食べたい気分です。
でも、今夜はカレー・・・w

幻の御所柿!?

 2007-11-17
先日柿狩り(→こちら)のことを書きました。
その柿の木が幻の柿などと呼ばれてるも知らなかったので色々調べてみたら
今は御所柿の原木もないらしい。
母に聞いてみたところうちの柿の木は多分樹齢150年は過ぎてると言います。
もしかして・・・うちのは原木かも!?
んなわけはないけどね~w
暇なので、前の家に行って写真を撮ってきた。


画像 055



柿の木の足元はバランの木が茂っているので幹の太さはちょっとわかりにくいですね。


画像 056



松の木と比べたら柿の木のでかさわかりますか?


画像 057



枝を切った残骸です。
かなりの量です。


幹から3本、枝分かれして大きくなっているのですが夏には葉っぱがいっぱいで
お隣さんの倉庫の屋根などに大量の落ち葉で迷惑がかかるので何度も切っています。
わたしが子供の頃はもっと背の高い木だったのですが今は引越しして掃除もまめにできないため
すっかり小さくなったけど、やはり他で見る柿の木とは違いますね。


今は枝も全部切られてちょっと寂しげに見えますが春になるとまたたくさんの葉っぱをつけ
夏には涼しい木陰を作ってくれます。
秋にはまたたくさんの柿を実らせてね^-^

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

