
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は法事でした。

 2008-01-27
法事と言っても今日のはそんなに大きなのじゃないので
母とお料理を作ろうかって事になって
きのうから準備してこんなのを10個作りました。


画像 001



いつも法事や家で何かある時は注文して持ってきてもらうのですが
今回はちょっと作ってみましたw


なんかやっぱちょっと手作り感があるけど味はなかなかおいしくできました(と、思う・・・)
まぁほとんど母が作ったんですけどねw
わたしの作ったきんぴらごぼうはここに入れてもらえませんでした;;






お月様を見る。

 2008-01-20
きのうの夜お月さんを見ました。



画像 003



Fちゃんが天体望遠鏡をもらったのでみんなで見よう!って
わざわざ持ってきてくれました。
クレーターも見えましたよ。
画像を写真で撮れないのが残念ですが・・・。



画像 002



でもめっちゃ寒かったのですぐ家に入りました。


*************************************

一応今までのブログリンク先の方には連絡できたと思います。
あとはリンクを貼ってなかった方にはどうやって連絡しようか迷っています。


本当にリンク先の方にはご心配・ご迷惑・嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。
実は数名の方にしか本当にわたしが思ってる事は言っていません。
単なる憶測かもしれないので。
でも、もし今わたし関係の事でリンク先のみなさんのところに何か変なコメントや
メールなどあれば遠慮なく言ってくださいね!おねがいしますm--m


それとこのブログにリンクを貼らしていただいてよろしいでしょうか?
わたしのは貼ってもらわないほうが今はいいと思いますので
貼っていただかなくって結構です。


もうほんとにね、こういう事、わたし大嫌いなので早くすっきりできて
また前のように楽しく毎日ブログが書けるようになりたいです・・・。

もっと働け管理人w

 2008-01-10
きのうの夜またFちゃんが来てたのですが
まぁFちゃんが来たら母はお菓子類をだすんですが


母「Fちゃん!これ賞味期限今日やんか!ちゃんと見てなかったんか?」
F 「えっ!なにやの?どれ?俺全部みたで~。」



画像 003



母が持ってきたのはこれ。
この中の楽花生最中がどうやら賞味期限が今日のようです。


画像 001



ちょっと見にくいですが08 01 09になってますね。


画像 005



3個あったんですがなかなかおいしく、任務完了しましたw


画像 004



ピーナッツの形をしたわたし的にはイケてる最中でしたよ


ってかお菓子管理人もっとちゃんと仕事してもらわないと困るやんかw



画像 009



あんたはあかんのw

やっぱり・・・

 2008-01-03
お正月三が日は寝正月でした・・・
なのでこれと言ったネタはなぁ~んにもありませんw


お正月番組を見てても元々あまりTVを見ないので
お笑い芸人も知らない人が多いです。
お笑いではチュートリアルが大好きなんですがねw


中国にいるときは「youtube」でよく見てました
で、一人で爆笑してるので中国人の友達はネタを訳してくれと言うのですが
それは・・・無理ですよね~w
もし外国人が日本語をマスターしてもお笑いを理解できるのでしょうかね?
関西弁のネタなんて難しいんじゃないかと思うけど。


でも少し前の夜中のお笑い番組に中国人の女の人が出てて
芸をしてたけどめっちゃおもろかったですw



画像 008



Tクンも今年また何か芸を1個おぼえようね^-^v

寝正月。

 2008-01-02
元々夜更かしが大好きなのでお正月は予定がなければ
めっちゃ寝てしまいますw
31日から今日までで完全に夜型になってしまってます


誰か来たら喋って、ご飯食べて、おやつ食べて、ネットやったり
TV見たり~の繰り返しですw
で、1日12時間ぐらいは寝てます


画像 003



でもTクンと一緒に寝るのはいややなぁ・・・w




大掃除。

 2007-12-30
大掃除ってほどでもないけどなんか掃除してたら
余計に部屋が散らかってきたような気がする・・・。


ここんとこお天気が悪かったけど今日はよい天気なので
毛布やシーツ類なんかも洗濯した。


画像 001



まるで真夏のような雲。
乾ききらなかったらコインランドリーの乾燥機に持っていく予定w


画像 004



これが3~4年間お世話になったPC。
掃除が終わってFちゃんがPC用の机を作ってくれたら
リビングに引越しする予定です。


画像 006



洗濯を干しながらTクンとも遊んで、なんだかいつもよりバタバタしてるので
Tクンまでちょっと興奮状態ですw

クリスマス。

 2007-12-24
今日はクリスマスですね
みなさんはいかがお過ごしですか?
わたしの家では弟の彼女・Fちゃんが来てささやかな
クリスマスを楽しんでいます。



画像 007



みんな風邪ひきだったのでありあわせのもので食事ですw
それにしても凄い取り合わせです^^;
クリスマスっぽいって言えばチキンのから揚げぐらいです。
まぁワイワイできればいいんですよ!(言い訳w)



画像 009




弟と彼女のサンタさんです^-^
彼女のもってるエルモは「くすぐりエルモ」っていうものでとってもかわいいです。
Fちゃんからのプレゼントです。
弟はヘリコプターのラジコン・わたしはPC用の低反発座椅子を頂きました。
ありがとう~<(_ _)>



画像 012




ケーキとシャンパンで一応終了です。
でもまだまだこれからカラオケやおしゃべりが続くと思います。


みなさんも素敵なクリスマスを(○⌒∇⌒○)ノ

素敵なクリスマスプレゼント

 2007-12-24
今日、わたしがブログを始めた頃からのブログ友達の
☆マイセルフの翔貴さん☆から素敵なお花をいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>


画像 001



以前うちの母が習字を習っていて「愛」という字を書いて玄関に飾ってるという記事で
コメントのやりとりで翔貴さんが「恋(難しい字)」ってかいてほしいなって言われて
あまり何も考えない習字暦1年の母は「えっ!?お母ちゃんの字でええの?」って
簡単に引き受けw 無謀にも送らせてもらったお礼にこんな素敵な花をいただいたのです。


画像 002



もう、本当に素敵なクリスマスプレゼントです!!!
メッセージカードを「素敵な書をありがとうございます。2008年も素敵な年になりますように。」
と、とても綺麗な優しい字でいただきました。


今年2007年はわたしにとっても色々な事が起こった年です。
ブログのおかげで気晴らしができたり、また助けてもらったりと元気を頂く事ができました。


わたしのほうこそお礼の気持ちでいっぱいです。
メッセージのように2008年もみなさんにとっても素敵な年でありますように!!!
そして素敵な楽しいクリスマスが過ごせますように^-^


画像 006



メリークリスマスヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

風邪をひいてしまいました( >ε<)クシュッ

 2007-12-24
少し前から弟が風邪気味でゴホゴホッやってたんですが
その風邪が母・わたし・Fちゃんの3人に感染したようです・・・。
1番ひどいのはFちゃんみたいで熱がでてるそうです。
わたしはきのうの夜から今日一日めっちゃ寝てちょっとマシになりました。
母は気力でFちゃんちに差し入れに行ったりうちの家事をがんばってくれてます。


明日はクリスマスイブでうちに集まってワイワイやろうと思ってるけど
どうなるんでしょうね・・・。


わたし「Tクンは元気でええな~。」
母  「Tクンに風邪あげたらええねん!w」

Tクン何かいいものをもらえると思ったのかわくわくした顔をしてます。


わたし「Tクンも風邪なんかいらんやんな~w」


画像 008



わたし「風邪は食べ物ちゃうしw しんどくなったらいややんねぇ~w」


画像 007



(T▽T)アハハ!あんたやっぱり冷たいんやね・・・w

冬至ですね

 2007-12-22
今日は冬至なのでかぼちゃを食べました^^
あとで柚子湯にも入ります(きのうも入ったのですがねw)


Wikiより:日本では、この日に柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると風邪をひかないと言われている。中国北方では餃子を、南方では湯圓(餡の入った団子をゆでたもの)を食べる習慣がある。


わたし今も中国にいたらきっと餃子を食べてたんでしょうねw


画像



母の作ったかぼちゃです。(栽培も調理もw)
わたしと父は「千成南瓜」が好きで、母と弟は「栗南瓜」が好きです。
食感が千成のほうはべちゃとしてますが、栗南瓜はほくほくしてます。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

