
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さんぽ。

 2008-01-09
今日もとっても良いお天気です。
きんかんが色づいたので採りにおいでと言われていたので
いただきにいってきました。


画像 001



綺麗に黄色く色づいたのをいただきました!


画像 004



畑の風景。


画像 005



バラ栽培のNちゃんちのフレンチブルドッグ(名前忘れたw)
見た目よりもおとなしいですよ。
人懐っこいしね、Tクンはわたしの後ろにかくれて「きゃいんきゃいん」言うてました。
ほんまにTクンヘタレです・・・。


画像 006



勝手にピンクのバラのハウスの中を撮影させてもらいました。


画像 008



ヘタレでうんこたれなTクンですw


画像 003



大文字山もすっかり冬山になってます。


画像 007



もらってきたきんかんです。
Fちゃんに甘露煮作ってもらいます。


数年前、Fちゃんちのおせち料理にきんかんの甘露煮が入っていて
それがめっちゃ美味しかったのでそれ以来作ってもらってます。
できたら、またブログにUPしますね^-^

忙しいね。

 2007-12-29
今日からお休みの方も多いと思いますが
みなさんなにかと忙しくされているのでしょうね。


わたしも母とちょっと外で片付けものをしていたら
少し前にお肉をいただいたNちゃん(→こちら参照)を見かけたので
年末の挨拶などしながらまたバラを見せてもらいました^^


画像 003



Nちゃんちはたくさんのバラを栽培しています。
今は冬だし出荷も忙しいのでそんなにバラはないけど
温室ハウスの中はとっても暖かく快適でした。


画像 008



ここは赤いバラのハウスですね。


画像 002



もっと咲いてたらいいんやけど、こういうハウス栽培のバラって都会に住んでる人には
なかなか見る機会ってないからいいかな?って思って。


忙しい合間にちょっとでも一息ついてもらえたらいいんですがw
みなさん忙しいと思うのでコメントはしなくっていいですよ~!


大掃除・お餅つき等がんばってくださいね!
わたしも自分の部屋の掃除ぼちぼちやります^-^




お昼の散歩。

 2007-12-12
うちの家から歩いて数分のところで畑を作ってる人達がたくさんいます。
(うちの畑ではありません。)
柚子をもらったのもここの人です^^
色々なものが植えてあるので散歩がてら母と見学しにいきました。


画像 001



キンカンの木です。色づいたらとりにおいでって言ってくれはりました!
1mぐらいの小さいかわいい木です。


画像 003



これは「ゆずりは」と言ってお正月に飾る木です。
この畑を作ってる方はお花屋さんです。よくお花もいただきます^^


画像 002



これもお正月用の葉牡丹ですね。


画像 005



栗の木です、来年には実がなるらしいです。
なぜか花が咲いていましたw


画像 006



キウイの木です。


画像 008



4個なっていたのをいただきました^^


画像 011



「はやと瓜」っていう奈良漬にも使う瓜です。珍しいですね。


画像 010



はやと瓜のアップです。


画像 009



Tクンも一緒に行きましたよw


画像 012



こんなんにたくさんのお土産をいただきました!
紫キャベツ・ブロッコリー・キウイ・ほうれんそう・おねぎです^-^


画像 004



大文字山とひこうき雲。 


趣味で畑をしている人達は「いつでもおいで!」ってとても嬉しいです。
ありがとう、野菜とキウイおいしくいただきますね^-^

奈良公園の紅葉・公会堂付近

 2007-12-07
画像 009



奈良公会堂です。瓦屋根の奈良っぽい建物です。
中には能の舞台などもありなかなか良いところです。
雰囲気のよい喫茶店もありますよ^^


画像 010



公会堂と若草山です。


画像 007



公会堂周辺の紅葉です。さすが奈良公園内ですので紅葉が綺麗ですね。


画像 012



うっすら見える屋根が大仏殿です。


画像 011



落ち葉の絨毯が真っ赤でとっても綺麗です。


画像 013



奈良と言えばやっぱり彼等に登場して頂かないとお話になりませんよね?w
んな事ない・・・か・・・?w


画像 014



別アングルからの若草山と公会堂の屋根。


画像 015



大仏殿の屋根です。


画像 016



Fちゃんと公会堂・・・。
この人は人を笑わすために生きているのか?って思うw
今日もそのTシャツ仕込んできたんやろね。おつですFちゃんw


まぁなにはともあれ、お誕生日おめでとうねw

今日はFちゃんのお誕生日です!

 2007-12-07
このブログにもよく登場する友達Fちゃんのお誕生日なので
お昼ごはんをFちゃん・母・わたしの3人でたべにいきました。
そのあと今近くの美術館でやってる「シャガール展」を見に行ってきました!
(ほんまはシャガール展がメインですw)


画像 001



Fちゃんは蟹が好きなので「蟹道楽」にしようかと母が言いましたが
先日も蟹を食べたので今回はお肉にしました。
と言っても「かごの屋」ってとこの食べ放題しゃぶしゃぶです(。・w・。 ) ププッ


画像 002


一人前4500円ぐらのやつです。
3人で7皿ぐらい食べたかな?w
食後、美術館に移動!


画像 003



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪シャガール!!!
我愛シャガールです!


画像 004



奈良県立美術館です。あんまり目立ちません・・・w
神戸や京都の美術館ってその地域にあったアピールしてるのにね。
まぁこのアピール度のなさが奈良っぽいっていや奈良っぽいんやけどねw


画像 005



チケット売り場です。美術館の中では写真撮影禁止なので・・・。


画像 006



チケットを買って中へ!


感想はとっても綺麗な絵でしたよ^^
わたし絵の事はよくわかりませんけどシャガールは大好きです。
あとお土産に小さなポートレイトを買いました。
それはまた今度にでもアップしますね^-^


その後奈良公園の紅葉など撮影して家に帰ってきました。
それもまた後でアップします^-^

近所の神社の紅葉。

 2007-12-05
ちょっと出かける用事があったのでそのついでに
近くの神社の紅葉を見に行った。


画像 002



ここは結構大きな(敷地)神社なのでかどうかわからんけど神社の中心部以外は
あまり植木のお手入れはされてないです。


画像 003



まぁあれですね、良い言い方をすれば野生的な美?ですかねw


画像 006



たぶん、さざんかだと思うけど松の枯れた葉っぱがいっぱいひっかかったままですw
う~~ん野生的でいいです(。・w・。 ) ププッ


画像 005


掃除はされてなくっても紅葉は綺麗ですね^^


画像 004



イチョウの落ち葉の絨毯が素敵です。


画像 001



タイトルは「紅葉と夕日」です・・・。ヽ(`▽´)/


今日は車で乗り込める神社の外の道を少し歩いただけです。
本当はもっと綺麗ですよ^^
桜の時期にまた画像アップしますね^-^


画像 007



みなさんご存知かな?若草山です。
そうそう成人式に「山焼き」という文字のごとく山を焼いてしまう儀式?のある山です。
春と夏は綺麗な緑色ですよ。

画像 008



すっかりちゃんと紅葉した春日のお山です^-^

イノシシに関して 2

 2007-11-28
すっごいの見つけたんですよ!
夜の散歩で見つけてね、きのう写真撮りに行ってきました。


夜の画像だとあやしすぎてね・・・w


それがこれ!!!


画像 118



なんだかわかりますかぁ?
イノシシホイホイ?w


画像 119



もうちょっと近づいて撮影してみた。
中にはイノシシをおびき寄せるために糠(ぬか)とサツマイモなどがおいてある。


これはどうやらハンドメイドらしいw
これで本当に捕まえることはできるんやろか・・・?
んで、もし捕まえたらどうするつもりなんやろ。

クリスマスツリーみたい。

 2007-11-27
ちょっと写真を撮りたいもの(ブログネタ)があったので出かけた。
って言っても近所なんですけどね^^


そしたらさぁめっちゃ綺麗な椿に出会いました!
5mぐらいの大きな木にピンクの花がいっぱい^-^


画像 115



写真で見たら若干白っぽく見えるので雪の飾りつけをしたクリスマスツリーみたいでしょ?


画像 116



花はこんな感じでとってもかわいいです。


画像 117



もっとアップでw


ブログをはじめてから今まで目にもとめてなかったような所まで見るので
よいものを見つける事ができるようになった気がします。
これっていいことですよね?w


追記11/28:椿と書きましたがさざんかの間違いかもしれません。
        今日母と買い物に行く途中指摘されました。
        椿とさざんかの違いを調べてみましたがさざんかは木の背丈が高いらしい
        です。
        でも、椿にも背丈が高いのがあるようで区別はむつかしいそうです。
        だから、本当はどちらなのかよくわかりません><。



薔薇の花はお好きですか?

 2007-11-20
うちの近所には薔薇の花のハウスがあります。
って言ってもうちのじゃないですけどねw


そのハウスに入って写真を撮らせてもらった^^


画像 082



花を摘み終わったばっかりなのでつぼみしかないですね^^;


画像 081



ここは黄色の薔薇ばっかりのハウスです。
また違う色の薔薇のハウスも紹介しますね^-^
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

