
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新遅れてすいません^-^;

 2008-03-13
日本に帰ったらなにかとバタバタしてて
なかなかブログができなくって


わたしは元気にしてますのでご安心ください^-^


帰国の時の飛行機からの写真などを紹介しますね。
今回はなぜか低空飛行で景色がよくみえました。


画像 003



これは大連空港から登場前の中国国際空港の飛行機です。
ちっさいでしょw
座席が左右3個づつしかありません。


画像 008



で、機内食最悪です・・・w
これメインのお料理積み忘れ?
パン・サラダ・フルーツ・珍味?これだけです。
行きはこのほかに鶏肉か魚のおかずとご飯がついていたのですが・・・。


画像 007



画像じゃわかりにくいかもですが、白っぽいところは雪です。



画像 009



なぜかすごい低空飛行なのでどのあたりかはわからないですが
寒そうな風景がよく見えました。


画像 010



下を飛ぶ大韓航空の飛行機。



画像 011



望遠で撮影してみましたw
わたし大韓航空好きなんです。
青色ってのも好きな理由の1つなんですが
去年の春節の大連は韓国経由の大韓航空を利用したのですが
行きの日本から韓国までビジネスクラスに乗せていただきました!
たまたま空いてたので係りのおじさんがランクアップしてくれたようです。
あれって係りの人の独断でできるそうです。
大韓航空の飛行機は日本の飛行機と変わらんぐらい綺麗でしたよ。


画像 013



これねぇ、多分鳴門大橋かな?
渦潮あるよね・・・?


画像



「ただいま!」


☆コメントのお返事、みなさんのブログへの訪問・コメントすぐにできなくって
 ごめんなさいm--m
 落ち着きしだいさせていただきます。



帰国しました。

 2008-03-08
7日にチケットの問い合わせをしたら
空きがでていたので無事帰国しました。


とりあえず報告しときますね!
今夜か明日にまた記事を書きます。


画像 014



連続ジャンプでお迎えしてくれましたw
でもカメラを向けるとちょっと怖い。
獣医さんにダイエットをするように言われたので
少しスマートになったTクンです。

お山に囲まれてます。

 2008-01-26
きのうまた大阪に行ってきました。
きのうは雪もなく無事に奈良(宝来)から第二阪奈道路に
乗ることができました。

で、そこから生駒山が綺麗に見えるんですよ。
お天気もまぁまぁよかったので生駒山を撮ってみました。


画像



生駒山というのは奈良と大阪に間にある山なんです。
ちょうど春日山の対面になります。(奈良は盆地なので四方を山で囲まれています)
ここからの夜景は綺麗ですし(大阪側がw)
山頂には遊園地もあり、夏は夕涼みがてらにナイターの遊園地に行ったりします。
ちょっとしょぼめの遊園地ですが夏のナイターは結構人気があります。

もし奈良に来られたらスカイラインもあるのでぜひ、一度生駒山に登ってみてくださいね。
ケーブルカーもありますよ^-^










今年も~

 2008-01-01
このブログに訪問して頂いてるみなさん、よろしくお願いいたします!



画像 024



今年我が家は喪中なのでお正月らしい事、新年の挨拶ができませんが
みなさまにとって、今年も良い年でありますように


みんなはどんなお正月をお過ごしですか?
うちは友達が来てリビングでワイワイやっていましたw
まぁいつもとそんなに変わらないんですがね

参加してみる?の結果報告。

 2007-12-28
少し前にRay☆ちゃん経由で紹介したクリスマス企画(→こちらの記事)
結果報告がメールできました!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
゜・:*:・ SINAP Christmas Project 2007 ・:*:・ ゜  ( 結果のご報告 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


     929人ものご参加ありがとうございました!
     みなさま、素敵な新年をお迎えください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SINAP Christmas Project へのご参加、まことにありがとうございました! おかげさまで 929 人もの方に飾りつけていただくことができました。


来年早々には、カリマンタン島に18本の木を植樹するため、 皆様に代わりまして「リンカランの森」に寄付を行い、 クリスマスプロジェクトのウェブサイトでご報告いたします。


   →http://xmas.sinap.jp/


それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。  ご参加、誠にありがとうございました!





っていうようなメールです。


カリマンタン島ってどこなのか?どんな島なのか?知らなかったので調べてみました。
(→こちら参照)少しだけ:グリーンランド、ニューギニアにつぎ、世界で3番目に大きい島。
 ボルネオ島ともよばれる。東南アジアのマレー諸島に属する。


こういう島なんですね、で他もみてみたら森林伐採や野生動物の闇取引による捕獲など・・・。
(→興味のある方はご覧ください)


わずか18本の植林ですがこういうところで少しでも協力できたならよかったですよね。
また来年も参加したいと思います。

台風みたい

 2007-12-22
今日は雨と風が強烈です。



画像 003



この風の強さわかってもらえるでしょうか?
まるで台風のようです。


みなさんがお住みの場所はいかがですか?

参加してみる?

 2007-12-18
ネット友達のRay☆ちゃんとこで紹介してたサイトなんですが


サイトにある「モミの木」にみんなで飾りつけをして
飾りつけ100個ごとに本物の木が2株植林されるんですって!
詳しくはこちら→「SINAP Christmas project」


Ray☆ちゃんのブログにかわいく説明されてますので
覗いてみてください^-^(→Ray☆ちゃんのブログ「ぐぅ~たら日和」)



画像 010



いいよ!で、何お願いするの・・・?(。・w・。 ) ププッ



あぁ忘れてた!京都に行ってきました 3

 2007-12-18
いやぁ~大事な1枚を最後に載せるはずだったのに・・・。
ってかFちゃんが絶対これいいって!って撮らされたんですがねw





画像 022



タイトル「怒ったぞ~~!!!」です・・・
あぁ・・・つまんなかったらm(o・ω・o)mゴメンヨ!

京都へ行ってきました 2

 2007-12-17
金閣寺をあとにして嵐山方面に向かいました。


画像 015



渡月橋ですね、ちょっとお天気が悪くなったのと車の中からの撮影なので暗いですね。


画像 016



桂川です。


画像 017



嵐山の「嵯峨野」という湯豆腐屋さんに連れていっていただきました^^
お店の前にある羅漢像です。


画像 033



メニューは湯豆腐しかありません。


画像 018



湯豆腐・がんもの焚き物・ごま豆腐・こんにゃくのお刺身・温泉卵・麩の佃煮
琵琶湖でとれたごり(小魚)の佃煮・茄子の佃煮
(全品説明付きでしたが間違ってるかもしれませんw)


画像 020



お野菜の天ぷら・千枚漬け・ごはん


画像 023



デザートの豆腐プリン。以上です^^  おいしかったです!ご馳走さま<(_ _)>


画像 025



店内とお庭を撮影させていただきました。


画像 028



外の壁に貼ってあったお面。かわいいです。


画像 029



外にも尺八の音が聞こえ京都らしさを楽しめます。


画像 030



お店は二棟あってこっちはお座敷席の棟ですね。


画像 032



めっちゃ嵯峨野っぽいですねw


画像 034



わたしたちはこっちのテーブル席のお店で頂きました。


嵐山は湯豆腐が有名でたくさん湯豆腐屋さんがあります。
これから寒くなるので休日のお昼時は混むと思いますが機会があれば行ってみてくださいね。



京都に行ってきました 1

 2007-12-17
今日は朝からFちゃんの用事のお供で京都に行ってきました。
そのついでに金閣寺を見てきました。


画像 003



金閣寺までの道中に見えた大文字山です。


画像 005



金閣寺の入場券。お守りにもなるw(玄関の横に貼っておくらしい)


画像 004



お庭がとっても綺麗です、さすが観光地だけあってお手入れが行き届いてますね。


画像 006



じゃーーーん!!!金閣寺です!ピッカピカですねぇ~w


画像 007



ちょっと近づいてみました・・・w


画像 010



はいアップでw やっぱり遠くから見るほうが綺麗です。


画像 012



こんな松があります、船の形らしいですよ。


画像 013



どうですか?船に見えますか?


画像 014



金閣寺内にあった京都らしい風景です。


もう紅葉の時期も終わってるけど観光客は少なくはなかったです。(さすが京都どすえw)
パート2につづく



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

