
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は少し暖かかったです。

 2008-03-06
今日は星海公園の反対方向に散歩してみました。


IMGP0485.jpg



そしたら黒石礁公園って場所に着きました。


IMGP0487.jpg



海が見える広場があります。
たくさんの人が散歩してます。


IMGP0488.jpg



公共の場で勝手に商売w
中国ではよくあることです。
ローラーブレードをはいたお兄さんに「やらないか?」とすすめられました。


IMGP0493.jpg



ちゃうちゃうと散歩してるおじさん。


IMGP0494.jpg



近づいていってさわらせてもらいました!



IMGP0495.jpg



写真を撮ったら、さっきのは影になってるからと撮りなおさせてくれましたw
なかなかおもしろいおっちゃんです。


本当はね、中国で動物をさわっちゃだめなんです。
いや、中国っていうか海外ではですね。
日本ではほぼ絶滅したといわれる狂犬病が
海外ではまだあるので日本と同じように動物をさわって
狂犬病になってしまう恐れがあるからです。


みなさんも海外に行かれるときはむやみに動物にさわらないようにしてくださいね。





近所を散歩 2

 2008-02-05
今日は歩いて数分のところの画像をUPしますね。


IMGP0269.jpg



マンションの1Fにあるサブウェイですが、人が入ってるとこ見たことないです。
なので多分これからも利用はしないと思いますw


IMGP0270.jpg



サブウェイから歩いて2分ぐらいのとこにあるマクドです。
ここはいつもいっぱい人が入ってます。
24時間営業ってのもいいですね^-^v


IMGP0271.jpg



マクドの道の対面にあるケンタッキーです。
結構広い道路なのでまだ反対側には行ったことがないですw
今度また反対側も探索しにいきたいと思います。


IMGP0272.jpg



マクドから脇道に入ったところ、多分以前の日本人の家だと思います。


IMGP0273.jpg



今は中国人が住んでいます。


IMGP0274.jpg



昔の日本人の家は壊して高級住宅街になってきています。


IMGP0275.jpg



閑静な高級住宅街の道です。


IMGP0276.jpg



高い塀に囲まれた一戸建ての家ですね。


IMGP0277.jpg



これも昔の日本人の家です。
まばらに混ざっています。


IMGP0278.jpg



なんだか歩いているとタイムスリップしているような不思議な感じがします。


IMGP0279.jpg



偶然門が開いていた家です、門の横には警備員室もありもちろん警備員もいました。


IMGP0280.jpg



右側がまだ残ってる以前の日本人の家で、左側が新しく建った家ですね。
歴史を感じます・・・。

近所を散歩

 2008-02-03
今日も大連はよいお天気でした。
それでやっと少し時間ができたので近所の星海公園まで
散歩してきました。


IMGP0246.jpg



マンションから徒歩2分って書いていましたが5分ぐらいです。


IMGP0249.jpg



海と向こうに見えるのが星海広場です。


IMGP0250.jpg



この鉄塔何に使うのか・・・?実はバンジージャンプなんですよw
さすがに今の時期は寒いからかやってる人はいませんでしたが
以前来たときはやってましたよ!w


IMGP0253.jpg



・・・。お天気はめっちゃいいけど風がめちゃくちゃ冷たくってねぇ・・・。
なのにこの人らは一体何をとってるんでしょうね・・・。
かなりびっくりしました^-^;


IMGP0256.jpg



ここは星海広場の近くの水族館などがあるところです。
いるかショーやあしかショーもありました。
去年の春節の時期に行きました。
人魚の姿の女の人のショー?にもちょっと驚きましたw
寒いやろなぁ~って思いました。
あとでかい水槽にベンツが沈めてあったのにも・・・w
まぁ違う意味で日本の水族館より楽しめるかもですが
つまんないなぁ~って思う方も多いかもですね。


IMGP0258.jpg



こんなオブジェがたくさんあります。


IMGP0262.jpg



このおじさんたちは何をしているのでしょうか?



IMGP0259.jpg



凧揚げですね、これは低いところを飛んでいた凧です。
めっちゃ高くあがってる凧は望遠を使ってもうまく撮影できませんでした。



IMGP0260.jpg



これは大連のテレビ塔です。中山区(大連の中心街)からよく見えます。
なので星海はちょうど中山区から山を越えた反対側になるんですね。


わたし、大連の寒さをなめていましたw
ちょっとの散歩でしたが風が強くって耳と顔がめっちゃ冷たくなりました。
帰りにスーパーに入ったとたん頭がくらくらしましたw
今度からは帽子かぶっていきます^-^v


お詫び:みなさんのところに拍手コメに行ったのですが中国のネット状況とPCが
     悪いのか何度も失敗してしまいます・・・。
     記事は読ませていただいてますがなかなかコメントできなくって
     本当に申し訳ありませんm--m

我在大連、無事着きました。

 2008-02-02
IMGP0241.jpg



マンションからの風景です。
ここは都心からタクシーで30分ほどの閑静な住宅街らしいです。
近くにアジアで1番でかい星海広場があります。
残念ながら窓から海の見える部屋は空いてませんでした。
春節の花火大会の時は歩いて見にいってきますね。


もう花火はなぜか毎晩部屋から見えますw
それと街中のライトアップがすごいです。
来年(中国は旧暦なので)はねずみ年なので
なぜかミッキーマウスのディスプレイが多かったです・・・。
これってたぶん無許可なんやろなw


着いたすぐで公安に登録(外国人登録48時間以内にしないといけません)や
買い物などでバタバタしてます。


もうそろそろ落ち着くと思いますので写真ガンガン撮りたいと思います。









観光地

 2007-10-13
中山広場


IMGP0140.jpg



IMGP0139.jpg



この広場は円形になっていてぐるっと360度見渡すと
昔からの建築物をたくさん見ることができる。


中山広場の鳩も、労働公園(でかい公園)の鳩も人懐っこい
鳩のえさ売りがいてエサを買えば、鳩は簡単に手乗り鳩になってくれるw



IMGP0144.jpg

↑ここはロシア人街入り口



IMGP0145.jpg



中に入ればこんな感じのかわいい建物がある。





ここ数日

 2007-10-13
良いお天気が続いている。
きのう見たDVDを返しに行ってきた。
その帰り道ちょっと路地に入ったら
違うDVDレンタルショップを見つけた!



IMGP0168.jpg

無極(プロミス)これはいつもの店で
古墓麗影(トゥームレイダー)今日見つけた店で借りたw
アンジェリーナジョリー大好き。



IMGP0162.jpg

関係ないけど猫かわいかったから(1匹怖がって扉の中に入ったよ;;)



IMGP0164.jpg

中国の犬(市場で買ったイカの匂いが気になるらしい^^;)
ほとんどの小型犬はシーズーっぽい顔をしてる。

えぇ!? 人があんなとこに!?

 2007-10-11
かなりびっくりした!


IMGP0150.jpg


高層ビルでちょこちょこ動くもの発見。
よく見ると人!
写真の赤丸見てください。
いくらなんでも危ないやろ・・・?


望遠(最近使い方がわかったw)で撮影してみた。
IMGP0149.jpg



あんたジャッキーチェンやないのにすごいねw

にわとり屋!?

 2007-10-09
IMGP0121.jpg



コケッコケッコケコッコ~!!!
ってめっちゃやかましいのw


ここは一体何やねん・・・。
どうやらこの檻に入ってるにわとりを指名?wしたら
奥のお店でさばいて?くれるらしい・・・^^;


まぁ日本人も鶏肉食べるんやしって思っても
やっぱりちょっとなぁって複雑な気持ちになってしまうな・・・。

今日はとってもよいお天気でした^-^

 2007-10-09
ネタ探しにwいぁ違う!散歩がてら市場などに行ってみた。

IMGP0116.jpg



今、中国はバブルなのであちこち建設ラッシュです。
なので、こんなアンバランスな風景があちこちで見れます。




IMGP0094.jpg



でかいレンガの煙突。
日本にも昔こんな煙突あったのかな・・・。
なんて考えながら散歩してました。

中国の郵便局

 2007-10-08
IMGP0107.jpg

家の近所、歩いて5分以内に2件もある。
中国で郵便局ってそんなに流行ってるのか?w
今度覗いてみよう・・・。
絶対暇そうに携帯メールや電話してるはず!w


ちなみに、大連のでかい郵便局(本局?)はお昼休憩1時間半は
受付してくれません。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

