
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中国ドラマ

 2008-02-28
中国では毎日色んなドラマや映画をTVで多分24時間放送しています。
中国語ができないわたしには西遊記やドタバタコメディが大好きで毎日見てますw


西遊記も好きやけどそんな色々あるドラマの中で
結構お気に入りのドラマがあります。
昔の中国のドラマなんですが、そのドラマのエンディングが
めっちゃかわいい歌なんですよ。


女の子が歌ってるんですが、ドラマにも出てるかわいい子です。
「少林サッカー」の饅頭屋の女の子です。
趙薇(ヴィッキー・チャオ)って名前です。
他にも范 冰冰(ファン・ビンビン)もでています。


中国の俳優・女優さんに詳しい方ならご存知だと思いますが
わたしも少林サッカーの饅頭屋の女の子しか知りませんでした。
もちろんドラマを見たときは同一人物だとは思いませんでした。


歌はアニメチックでめっちゃかわいいです。
まぁこんなドラマを毎日見て楽しく過ごしてます。






オリンピック広場

 2008-02-13
今日ときのうはオリンピック広場ってとこに行ってきました。
また画像だらけですがお付き合いくださいね。


IMGP0358.jpg



中国は国土が広いからなのかやたらと○○広場・公園がありますね。
ここではバスケ・サッカー・ローラーブレードをたくさんの人がやっています。


IMGP0354.jpg



これは電子城で、地下2階までPC関係が色々売っています。
わたしが見た限りノートはやはり高いですが
デスクトップはcore2duo搭載、GF7900のグラボ、メモリ2Gで
5000元弱で売っています(8万円弱)
めっちゃ安いと思います。
あとリカバリー用にXPのOSを購入しましたw


IMGP0355.jpg



こっちはスーパーのウエルマートや洋服屋さんやらここも地下2階の
巨大マーケットです。
なんでみんな地下になってるのかちょっと不思議w


IMGP0356.jpg



地下2階にある吉野家でお昼ご飯を食べました。
キムチと茶碗蒸し・お吸い物?付きで23元ほどでした。
味は日本と同じで茶碗蒸しもおいしかったですよ^-^v


IMGP0359.jpg



これはオリンピック広場に隣接してるスタジアム?っぽいもの。
人民体育場とかいてました。


IMGP0362.jpg



帰りはお天気も良いのでバス停を一駅分歩きました。
このあたりにも昔の日本人の家がたくさんあります。


IMGP0361.jpg



なかなか風情のある町並みです。


IMGP0363.jpg



昔は高級住宅街やったんでしょうね。


IMGP0364.jpg



この家、誰も住んでないのかと思ったら2階のベランダに洗濯物が干してありました。
楽しい散策でした^-^

お部屋を一挙公開。

 2008-02-12
さてわたしがどんな部屋に滞在してるかお部屋を公開します。



IMGP0344.jpg



ワンルームのお部屋です。
日本でいうたら大体15畳ぐらいやと思います。



IMGP0345.jpg



これPC机なんやけど椅子めっちゃしょぼくってここ窓際で夜は寒いから
ベッドのとこまで机移動してベッドに座ってネットしてますw


IMGP0346.jpg



TVとチューリップの造花w


IMGP0347.jpg



キッチンです、電化製品は冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機Panasonicです。
それとガスコンロではなく電磁調理器です。
これね、270度まで温度を上げることができるのでお水なんかすぐ沸騰します。
お茶やコーヒーは隣にある青っぽい電気ポットでお湯を沸かします。


IMGP0349.jpg



これ窓側から見た部屋です。


IMGP0348.jpg



これ洗面所兼シャワールーム兼トイレです。
洗濯機あるからシャワーする場所めっちゃ狭いです^-^;
トイレは右側にあります。


IMGP0350.jpg



これ玄関の横についてるセキュリーティシステムやと思います。
なんかあったら電話すればええんやと思いますが
まだ使ったことないです、ってか使う機会ないほうがいいですww

お出かけ。 2

 2008-02-11
またまた画像ばっかりになりますが・・・。


IMGP0322.jpg



中ソ(現、ロシア)友好記念の水晶球、中に電球があって夜は光り輝いています。



IMGP0333.jpg



中山広場から見た水晶球、結構でかいでしょ?w


IMGP0340.jpg



青泥街へ・・・。ここはお店がいっぱいあって楽しいとこですよ。


IMGP0334.jpg



たぶん、天津甘栗と一緒やと思います。以前もここで買ってめっちゃおいしかった。


IMGP0335.jpg



ほら、作り方も一緒やんねぇ?500g12元で20元分買いました。
1元=約15円  20元=300円ほど。


IMGP0336.jpg



中国人が利用する食堂で。回鍋肉と餃子を食べました。
回鍋肉20元、餃子10元です。
わたしが中国にいた10月頃まではもう少し安かったです。
今は全ての食べ物の値段が上昇中です。


IMGP0337.jpg



大連駅です。この路線はたぶん、電車はなく汽車だったと思う・・・。
乗ったことがないのでわかりません。間違ってたら教えてください。


IMGP0338.jpg



勝利広場です、ここの地価には迷路のようにお店がいっぱいあります。
ピザハットや吉野家もありますよ。


IMGP0342.jpg



地下街のCD,DVD屋さんで買いました。
ニコラスツェーのCDですw 19曲×2枚で25元。あ、新品で正規物ですよw
わたしの好きな黄種人と愛がはいってます。あとシャ乱Qのカバーもあります。


IMGP0341.jpg



マイカル(MYKAL)に向かいます。
このマイカルは以前は日本のMYCALやったんですが
今は中国系になってMYKALになってます。


IMGP0339.jpg



マイカルって日本のデパートクラスのようです。
BOSSが19.5元(300円弱)ってめっちゃ高いです。
でもここのお肉おいしいからちょっとおおめに買いました。
あと、出前一丁カルフールやと3元やったのにここ5元もしたから
買うのやめましたww


マイカルで買い物終わってバスで星海まで帰ってきました^-^


お出かけ。

 2008-02-11
今日はお昼から中山区方面に出かけました。
このあたりは多分大連で1番都会やないかと思います。


IMGP0323.jpg



旧ヤマトホテル、今も大連賓館と名前を変えてホテル営業中です。


IMGP0324.jpg



この中山広場を取り囲むように当時の建物がたくさん残っています。



IMGP0330.jpg



以前は大連市役所で今は中国工商銀行です。


IMGP0332.jpg



以前の横浜正金銀行大連支店、今は中国銀行大連分行です。


IMGP0331.jpg



以前の大清銀行、今は中信銀行大連市分行です。


他にも歴史を感じる建築物はこの中山広場の周りにたくさんあります。



IMGP0326.jpg



この公園には鳩がいっぱいいます。


IMGP0325.jpg



3元で鳩のえさを買ってみました。


IMGP0328.jpg



いっぱいよってきますw で、腕にとまったりします。


IMGP0329.jpg



鳩にえさをあげるおじさんたちw
ほら、めっちゃ人懐っこい鳩たちです。


長くなりそうなのでつづく・・・。

こんなことしたら・・・

 2008-02-09
やっぱり怒られるのかな・・・w


IMGP0321.jpg



ずっとこっちの字もええやんって思ってたから・・・

こんなの知らない・・・。

 2007-11-25
今日従兄弟が来て高級中国タバコをもらったと言って見せてくれた。
高級中国タバコと言えば、「PANDA」「中華」かな?と思っていたのに
見せてくれたのがこれです


画像 106



見たことがないのでぐぐってみたけど、わからなかった。


パッケージは縦と横は普通のタバコより大きく、幅は薄めです。


誰か知ってる人いませんか?

恋のQピッド(老夫子)

 2007-11-20
何日かかけてやっと見終わった映画。




ニコラス・ツェーとセシリア・チャン主演のドタバタラブ・コメですね。
アニメを映画化したようで、恋人同士が同時に記憶喪失になるという凄い設定ですw


感想は・・・。
この数年後に主演のお二人は結婚されたので
おめでとうとだけ言っておこうw


夜。上海

 2007-10-13
きのういつものDVDレンタルショップにまた行った。
で、「夜の上海」を借りてきて今見終わった。
さらっと見れるかわいい映画だった。


IMGP0161.jpg



わたし的には竹中直人と婦人警官のその後を知りたい・・・w


*今日おぼえた中国語:漂亮(ぴょうりゃ)

今でも残ってる・・・

 2007-10-12
昔、大連が満州だった頃の建築物


IMGP0148.jpg

当時、日本人が建てて住んでいた家。


IMGP0135.jpg

旧大和ホテル、今でも名前を変えて営業している(大連迎賓館)




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

