
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スプーン・・・。

 2008-01-22
少し前の記事でも書きましたが(お菓子管理人Fちゃんの記事)
Fちゃんはプリンが大好きです。
そしたらこの前友達がめっちゃおいしいプリンを持ってきてくれたんですよ。


画像 001



これです、横浜のパステルってとこのプリンやそうです。


画像 002



中身はこんな感じです。


で、Fちゃんが来たので「プリンあるで!好きやろ?一緒に食べよ~。」
っていうたら・・・


Fちゃん「スプーンついてるんか?」


ってかこの前のことまだおぼえてたみたいです・・・。
いや、ほんまにこの前のお菓子にはプリン入ってなかったからw


はいはい、ちゃんとスプーン付きで画像アップしときますw


このプリンほんまにおいしいです。
Fちゃん3個も食べましたから^-^;





今日は寒かったです。

 2008-01-21
今日は朝から大阪に行ってきました。
第二阪奈道路は雪のため宝来(奈良市内)から壱分(生駒市、大阪の隣りの奈良県)まで
通行止めになっていました。
それで細い道を抜けて行ったのですが少し雪があり
めっちゃ怖かったです・・・。


めっちゃ怖い画像も撮っておけばよかったのですが
それどころじゃなかったです^^;


大阪での用事も済みさっさと奈良に帰ってきましたw
で、遅いお昼ご飯を食べました。
ラーメン定食Cってやつです。


画像 002



このチャーハン変わってるでしょ?
熱い鉄板のお皿に卵をいれてその上にチャーハンです。



画像 003



塩ラーメンです。めっちゃあっさりしたらーめんでした。


味はまぁまぁおいしかったですよ。
寒いのであったかいらーめんはやはりおいしいですね。


**************************************


みなさんのリンク貼らしてもらってますがいいでしょうか?
もし問題があれはお知らせくださいね。


メールフォームを設置しましたのでご遠慮なく何かありましたら
メールしてくださいね^-^

夜食。

 2008-01-11
きのうの夜、お菓子管理人(Fちゃん)がピザを作ってくれました。



画像 002



生地は買ってきたらしい。
玉ねぎスライスとサラミを細かく切ったものいっぱい(わたしはもうちょい少ないほうがいい)
んでチーズもいっぱい(夜食なのでこれも少ないほうがいい・・・)


作ってもらって文句いうたらあかんねw
今度は生地も自分で作るってはりきっていました。

きんかん。

 2008-01-10
きのうの夜きんかんの甘露煮作ってもらいました。



画像 011



きんかんに細かく切り目を入れます。


画像 012



水を入れてあくをマメに取りながら煮込む。


画像 015



で、砂糖入れて煮詰めたら出来上がり!


画像 017



小鉢に盛ってみたらこんな感じです^-^v


うちのお菓子管理人・・・。

 2008-01-08
うちには年末やらお供えやらでお菓子類がいっぱいある。
でもうちの家族はめっちゃ無頓着で、しかも家族だけでは消費しきれない。


まぁお客さんやら友達やらが来たら一緒に食べたり
持って帰ってもらったりしてるけどそれでもおっつかない。


もったいないけどたまに腐ったりしてしまう・・・。
でもなんと最近お菓子管理人ができたw
お菓子管理人はめっちゃ甘いもの好きだ。
だから余計に賞味期限が気になるようだ。



画像 001



このように賞味期限が迫ってるものには日付がある・・・。
うちの家族でこんな事するやつは誰一人いない。



画像 002




ってか、これ今日やん!
母に「これどうするん?」って聞いたら
「Fちゃん持ってかえるやろ。」って・・・。


そうそう、お菓子管理人=Fちゃんですw


この前いとこが来た時に神戸のお菓子を持ってきてくれて
ほら、神戸って洋菓子おいしいやん?
で、わたし何個か先に食べたんですよ。


そしたら、夜にFちゃんが来て「この空いたとこどんなお菓子入ってたん?」
ってめっちゃうるさいねん・・・w
なんや、スプーンが入ってたみたいでどうやらプリンをわたしが食べたと思ったらしく
(Fちゃんプリンが好きなので)
わたし「いや、ふつうのお菓子やで。」
Fちゃん「ちゃう!スプーンあるやんか!」
わたし「しらんやんか~!」
Fちゃん「これほんなら何用のスプーンやねん!」
わたし「そのカップケーキちゃうのん?」


弟「そやから俺もそれやってさっきから言うてるやん・・・」


Fちゃん、じっとスプーンとカップケーキ見てる・・・w


わたし「あぁ~こわっ!お菓子管理人やなw」
母  「そやで、うるさいで~w」


ってな感じで我が家のお菓子類(今んとこお菓子だけやけど)はFちゃんが管理してますw

いちごジュース。

 2008-01-04
前にうちの母の友達がいちごを栽培していると書きましたが
年末にもまたたくさんもらったんですね。
出荷できない形の悪いやつとかもいっぱい。
でも味は一緒やし、そんなに形も悪くないと思うねんけどね。


それをジューサーでいちごと牛乳でジュースにしました。
これわたしめっちゃ大好きなんです。



画像 001



このグラス250ccぐらい入りますけどイッキできます
牛乳嫌いな人でもきっとおいしいと思えると思います。


いちごの季節毎日でも飲む事はできるけど
もし毎日飲んでもわたしは幸せな気分になることができます


おいしいもの食べた時(飲んだ時)ってめっちゃ幸せな気分になりませんか?
そんな気分にさせてくれる1つがこのいちごジュースです

変な野菜。

 2007-12-27
前は大根だったけど今日はにんじんです。
そんなに笑えるほどじゃないけど
また母の菜園からですw



画像 009



多分まともな野菜のほうが少ないみたいですw


いちごとれもん。

 2007-12-25
今日は前にも記事にした母の友達のレモンを収穫したのでって
レモンをたくさん頂きました。
それと母の同級生でいちごを作ってる友達もいて
毎年たくさん頂くのですがいちごも頂きました。



画像 001


レモンです。


画像 006



でかいでしょ?


画像 002



いちごです。これもでかいんですよ。


画像 005



「あきひめ」という品種で大きくてとても甘いんです。


画像 003



いちごと一緒に野菜もたくさんいただきました。


ここの野菜はとてもおいしくうちの母が作る野菜とはまた一味違いますw
それでいちごは出荷が終われば毎年イチゴハウスに友達を連れて
イチゴ狩りをさせてもらっています。
今度はイチゴハウスの中の記事も載せたいと思っています。


本当にいつも色々頂けて感謝しています^-^

お豆腐屋さん 2

 2007-12-21
前にも家まで来てくれる豆腐屋さんの話をしましたが
おとといの水曜日にお豆腐とお揚げさんを母が買いました。



画像 008



これは木綿豆腐です。お味噌汁に入れたり、お鍋に入れたり、白和えなどに使います。
もちろん冷奴にしてもおいしいのですが、うちは冷奴は絹ごしでします。


画像 007



これがお揚げさんですね。手前の四角いのが絹上げ(生揚げ)三角のが厚揚げです。
生揚げは生姜醤油で食べてもおいしいですね、煮込んでもおいしいです。
厚揚げはおでんや煮たき物にすればおいしいです。



画像 006



はいはい!Tクンはおからがおすすめなんですねw
じゃ今度お母さんが作った「おから」アップしようね^-^








もらい物天国v(。・・。)イエッ♪

 2007-12-18
今夜はもらい物で晩御飯を食べさせていただきました。


で、何をもらったかと言えばまずはこれ



画像 001



母の友達が伊勢にいてるのでよく送ってきてくれる真珠貝の貝柱です。
炒めて塩コショウ・最後にバター少々(Fちゃんが作りました)
めっちゃおいしいです。


次はこれです



画像 003



山形牛だったと思う、焼肉にしていただきました。
はい、こちらも文句なしにめっちゃ美味しかったです。


このお肉は以前わたしと母がデジカメを買ったときに「おまけ」でついてた
撮影無料券を近所のお子さんをお二人お持ちのおねぇさんにあげたら
七五三にそのサービス券で素敵な写真を作ってもらえたのでっていうお礼でした。


そういや、母が「あんた(わたし)撮影券なんかいらんやろ?これ○○ちゃんにとこに
あげてもええやろ?あそこ子供二人おるんやし。」みたいな事を言ってるのを思い出しました。


あの「おまけ」がこんな上等なお肉に化けてしまいましたよw
まるでわらしべ長者のようですね(´∀`*)ウフフ





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

