
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいPCがきました。

 2007-12-27
きのう待ちに待った新しいPCができました。
でも、めっちゃ期待しすぎたのかもだけど普通に使うには
今までのPCとそんなに変わらなかったw


一応比較のベンチマークテストとかをしてみたので



画像 006



これが前のPCのスペックです。


画像 008



前のPCのグラフィックボードです。


画像 004



円周率の計算をどれだけの速さでできるかというものです。
前のPCだと104万桁を49秒かかるのですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



画像 002



これが新しいPCのスペックです。



画像 003



新しいPCのグラフィックボードです。


画像 001



新しいPCだと円周率104桁を20秒で計算してしまいます。



画像



これは「ファイナルファンタジーⅥ」のベンチマークテストです。
終了間近の画像ですが最終スコアは8300ちょいです。
前のPCでは4000があとちょっとってとこでした。


ってことはやはり前のPCの倍以上の処理能力があるのですね。


もしPCを買い換えたいなぁとか思ってる方はご参考に!w


お礼:PC購入の時に色々教えてくれたゲーム友達のお二人様ありがとうね^-^

こんなの知ってますか・・・?

 2007-12-19
みなさん!こんな便利で一石二鳥で凄い発明品知ってますか!?



画像 012



『タマゴッコー』(→くわしくはこちら)
ごはんを炊くついでにゆで卵もできますよ!って商品なんですがね・・・


これ数年前に買って、なぜかさっき思い出して使ってみようと
ちょうど、ごはんも炊く時間やしね。


でもねダメでした。・゚・(ノД`)ヽ
何があかんかったかって


今の炊飯器って蒸気の出るところが


画像 013



こんなふうになってるんですよね・・・( ´△`)あぁ~ぁ。


うち炊飯器2台あるんやけどねもう1台も


画像 011



無理やりくっつけてみましたが・・・



画像 015




すぐに吸盤がとれてしまって玉子割れてしまいました(´・ω・`)ションボリ
そんなもんいつまでも大事にとっておくからや~w
ってみんなに笑われてしまいました(ー。ー)フゥ




おみやげ

 2007-12-15
きのう行った美術館のおみやげをアップしますね。


画像 004



これがタイトル通りの松柏美術館所蔵作品集です。
親子三代の作品がカラーページでたくさん載っています。
表紙は上村松園の作品です。


中も写真に撮りたかったのですがうまく撮る事ができず
お見せできないのが残念です。


画像 002



これは一目見て気に入った上村 松篁の「月夜」です。
それからニュースを見たときに気にいったのも上村 松篁の「狐」でした。


どこかで「狐」を見れるサイトがないかと探したけど見つけられなかったので
作品集のを写してみました。


画像 006



画像を探してる時にこの絵を泥棒が投げたことを知りました・・・。


どうですか?上村 松篁の作品素敵だと思いませんか?








Wii初体験とアトリエ。

 2007-12-13
まぁなんともミスマッチなタイトルですが松柏美術館に行ったあとに
Fちゃんちの家に遊びに行き、Wiiをお父さんのアトリエで初体験しましたw


画像 014



ボーリングです。なかなかおもしろいw


画像 015



5点差で負けてしまいましたw 


画像 016



ゴルフですが、こんなコースありえへんやろってw


あとはスキー・スノボ・野球などやりました。
体脂肪を測ったり、バランス感覚がわかったりなどなかなか楽しめますね。


37型の液晶TVでやったのでリアル感が予想以上にありました。
なぜ人気があるのか体験できましたよ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次はアトリエにあるFちゃんのお父さんの作品など紹介します。


画像 008



タイトルはわかりません><。 


画像 009



右の絵はわたしがもらったのと同じですね。
左の絵は・・・向きが違う・・・。勝手に写真撮っていいよって言われたので^^;


画像 010



牡丹の花がお好きなようですね。


画像 011



絵を描くときに使う絵の具のようなものです。


画像 012



アップで、同じ色のようでも微妙に違うのですね。


画像 013



筆などです。


繊細な日本画もいいもんですね。
わたしは日本の画家で好きなのは竹久夢二と田中一村です。
それはこれからも変わりませんが今日また好きな画家が増えました^-^



秘かなマイブーム。

 2007-12-08
わたしは低血圧で少し貧血気味です。
なので寒いのが苦手です。
特に足なんてめっちゃ冷たくなってしまいます。


前は寝るときに電気毛布を使ってたのですが
お布団に入った時にあったかいのがいいので「強」に設定します。
でも、ゆるめるのを忘れるんですよね・・・^^;
電磁波の問題もあるし、体が乾燥するしね・・・。


ある時、TVで「ペットボトルの再利用法」みたいなのをやってて
ペットボトルで湯たんぽを作るってがあってね
やってみたんですよ。


これがかなりいいんですw
うちのキッチンには冬は石油ストーブがあるので
お湯はすぐにわきます。
それをペットボトルにつめてバスタオルを巻いて布団にいれておけばおk!!!
それにね足がぽかぽかになってほんまにいいんですよ^^


で、ある日わたしが湯たんぽを作っていたら、Fちゃんが「それなに?」
って聞くので湯たんぽだって教えてあげました。
そしたら翌日・・・


画像



これをプレゼントしてくれましたw
ペットボトル湯たんぽが貧乏臭く見えたのでしょうか・・・?。・゚・(ノД`)


まぁ今はちゃんとした湯たんぽ使わせてもらってますw
小さめのバスタオルで包んでからこの袋にいれてます。
地球にも優しく、もしもの時には中のお水もつかえます(←Fちゃん曰くw)


もし寝る前に足が冷たくって~ってお悩みの方、一度おためししてください^^

(*ノωノ) イヤン 2

 2007-11-30
今日のお昼に大根おろしを食べようと思い
母の菜園に大根をとりにいきました。


そこで収穫した大根は・・・


画像 125



今日は男ですか・・・?w
もしかして彼女(→こちら参照)の相方さんですか?(*≧m≦*)ププッ


ってか母の菜園ってこんなのばっかりなのか!?w


画像 126



ごめん、頭は大根おろしにして食べてしまいましたよ。
下半身は夜にまたサラダにでもしますねw


ペアの写真撮れたらよかったのにね^-^

(*ノωノ) イヤン♪

 2007-11-28
母の趣味の菜園でセクシーな美女を収穫いたしましたw


はい!こちら↓
画像 120



ちょっと大根足やけどなかなかイケてるでしょ?w


このあと、だいこちゃんは大根サラダにされおいしく食べられてしまいましたとさ。

新しいPC購入計画!

 2007-11-27
帰国以来、プロバイダーや電気屋さんの広告を見て浦島太郎状態なわたしですが(→こちら参照)
色々PCの事を検索していると凄くよいCPUがある。
わたしがPCに要求する1番の事はサクサク動く、ネトゲを快適にできる。
まぁ今はブログしかやってないんですけどね^^;


そのCPUはベンチマークテストで今わたしのPCのCPUの2倍の速さがでるらしい。
ビデオカード(グラフィックボード)も性能もよくなり値段も安くなってるらしいし。
あぁ~試してみたい・・・w


早速「パソコン工房」に電話して色々聞いてみるw
やっぱりあのCPUはかなりいいらしい。


そのCPUの名前は「core 2 Duo」
でも店員さんがその名前を言ってるときにどうしても・・・
「高圧ディオ」って聞こえるんですよね(。・w・。 ) ププッ


最初は違うCPUかと思い、電話後またぐぐってみたけど「高圧ディオ」なんてないw
ってかあるわけないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


自分の聞き間違いに気づきその間違いがおもろくって一人でディスプレイ見て笑うわたし・・・
やっぱり母と似てるのかな・・・。・゚・(ノД`)


まぁいいや・・・近々パソコン工房行ってみよっとw



愛・・・。

 2007-11-24
うちの母は1年ぐらい前から習字をならっています。
まぁ今も飽きずに習字にはまっているようですw


そんな母が数日前、習字教室に行って持って帰ってきたものがあります。


画像 093



これ↑・・・。


しかも堂々と自ら玄関に飾っていましたw


「愛」なんで愛なんやろ・・・?
よくわからんけど、いい言葉やしまぁいいか。


毎日読ませていただいてるブログの方も授業中に愛について考えてたし
わたしも愛について考えてみよう。


やっぱり世界平和かな^-^


注:額にかすかに写ってるのはわたしで光はフラッシュなので心霊写真ではありませんw

お灸をすえられました!

 2007-11-23
ここ数日前から腰が痛くなりきのう母にお灸したら絶対よくなるから!
って言われてやってもらいました。


画像 096



↑これがやってもらったお灸ですw


それがさぁ~まぁすごい効き目ですよ!
30分後ぐらいには憑き物が落ちたように体が軽くなりました^^


わたしの腰痛はたぶんぎっくり腰じゃないかと思います。
以前、米袋を運ぶのを手伝っててまさに「ぎくっ!!!」ってなって以来慢性化しているようです。


個人差はあるかもしれないけど、もし腰痛でお困りの方がいれば
一度お試ししてみてはいかがですか?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

