
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのTクン。

 2008-01-24
ネタがないので・・・
Tクンを撮ってきました。
そんなによい写真はとれませんでしたが
Tクン画像は中国いってる間は更新できないのでね。


画像 001



舌がすごい・・・w
なんか違うもんがついてるみたい。


画像 003



ボール投げてって催促してますw


画像 002



ボールをくわえたらちょっと大きいのでヨダレがでるみたいです。


画像 004



カメラが目の前にあるとちょっとこわいです・・・w
相変わらずへたれでうんこたれなTクンです。

プロフィール。

 2008-01-23
プロフィールに近況を書いてみました。
30日から1ヶ月ほどまた大連に行きます。
今年の中国のお正月(春節)は2月7日です。


今年はオリンピックもあるのでいつもより爆竹・花火が派手らしいです。
今回滞在する場所は春節の花火大会がある星海公園から徒歩2分のマンションです。
かなり楽しみです^-^v


30日から1週間後にインターネットが使えるようになるので
その間はブログの更新ができません。


インターネットができるようになりしだいまた中国の不思議なもの
春節の様子などお伝えしますね!


Tクン画像はその間使えませんので今撮ってるんですが
なかなかおとなしくしてくれないのでよい写真が撮れません。


画像



ちょっと口を押さえておとなしくさせてみましたw
でもやっぱりボケてますね・・・。


みなさんありがとう!

 2008-01-07
きのうTクンの血尿騒ぎでみなさんからのあたたかいコメント
たくさんありがとうございました。


おかげさまで、今朝には血尿は出ていなかったし
お薬もちゃんと飲ませてるのですぐによくなると思います。


本当にTクンはたくさんの方に愛されて幸せものです。
病院で他にわかったことがあったのですが
どうやらTクンの玉玉が1個しかなく(もう1個は体内にある)
近々虚勢手術を受けたほうがいいということです。


これはまた行き着けの獣医さんにでも相談してみます。



画像 001



もう1個の玉玉はこれかな・・・。
んなはずないから!w



画像 001



Tクンからみなさんへお礼の言葉です。
本当にみなさんありがとうございます!




Tクン病院にいく!

 2008-01-06
今日夕方Tクンと遊んでいたら血尿をしました。
行きつけの動物病院に電話をしたけど今日は日曜日なので
留守番電話になっていました。


それで電話帳で日曜も診察してくれる病院を探し行ってきました。
尿検査をしてもらい結果はきのうはしゃぎすぎての疲れからくる
膀胱炎じゃないかということでした。
Tクン自身はとっても元気で熱も心音も異常なしなので
お薬一週間分で様子を見ることになりました。


たいした事がないみたいでよかったです。
もう、母とわたしはめっちゃ心配しましたよ・・・。
ブログのお友達のはーどみんとさんちの猫ちゃんも膀胱炎だったので
今って膀胱炎になりやすいのかな?動物も疲れやすい時期ってあるんやろか?
なんて考えていました。


************************************


それとさっきFちゃんがPCの机をつくってくれました!


画像 001



どうですか? 上手に作ってくれはったでしょ?


画像 002



ちゃんとキーボードとマウスも収納できるようになってます。


画像 003



Fちゃんはなかなか器用です。
今までも色々なものを作ってもらいました。
なので母に「あんた(わたし)何様や!」ってよく言われてしまいますw

Tクンのお気に入り。

 2008-01-06
Tクンは何を投げてもエンドレスで遊んでくれるのですが
庭にあったボールをプレゼントしてみましたw



画像 007



すぐにボールに夢中になりました。


画像 008



猫のようにボールを持って放しませんw


画像 006



この鼻を見てやってください。めっちゃボールを噛んでますw
わたしの事を見向きもしません・・・;;
ちょっとさみしいww

Tクンの妹。

 2008-01-05
今日はいとこ夫婦と姪っ子・甥っ子がきました。
それと・・・Tクンの妹もw


まぁこのいとこの子供は台風のように元気です。
それに加えてTクンの妹るるちゃん。
Tクンは5人兄弟でるるちゃんはいとこがもらってくれました。
いとこは神戸に住んでいて実家に来る時はいつもるるちゃんも一緒です。



画像 009



どうですか?Tクンと似てますか?
るるちゃんもかわいいでしょ^-^



画像 011



おねぇちゃん(いとこの子供)が写してくれましたw
じっとしていないので写真を撮るのはむつかしいです。
るるちゃんは女の子なのでTクンより一回り小さいです。
奥にいるのがこの兄弟のママのMちゃんです。


とっても賑やかなひと時でした^-^

Tクンのおもろい顔

 2007-12-20
ほんまにどうでもええ話なんですが
うちのブログにはTクンファンのかたがたくさんおられるようなので



画像 005



Tクンのアップが撮れたので載せてみます。


Tクンは何を投げてあげてもめっちゃ喜んで拾いにいきます。
もう興奮状態にすぐ陥ります(。・w・。 ) ププッ
これは使えなくなった洗濯ばさみに釣られて撮れた写真ですw

きのうの夜の事件。

 2007-11-20
うちの犬はTクンとMちゃんの2匹です。
MちゃんはTクンのお母さんですが、2匹は庭に仕切りをして別々に生活しています。
それが、きのうの夜MちゃんはTクンの庭に入っていました。


どうやって入ってきたのか?
柵の下の土を掘って入ってきたようですw


母はMちゃんをMちゃんの庭に戻そうとMちゃんを抱っこしたとたん・・・
Tクンが母の足を噛んだ!!!


母「もぉ~~~!Tクンなんで噛むの!あほっ!!!」
わたしはてっきりTクンはMちゃんを噛んだのかと思っていたのです。


まぁ単なるヤキモチみたいなもんで噛まれたあとも残らんぐらいやったのですが
その日の夜の散歩は短縮されてしまいました(。・w・。 ) ププッ


コーギーの特徴(Wikiより)
特徴:性格
とても活発で運動が大好き。
頭がよく、優しい性格をしている。
人なつっこい。興奮しやすく落ち着きがない。
よく吠える。ただし威嚇ではなく、あくまでも人なつっこく、人間にかまってほしいために吠えていることが多い。


ただのかまってちゃんで興奮しやすい犬なのですね・・・。
一応Tクン擁護のために言っておきますが、今まで人を噛んだことなんてないです^-^
威嚇したこともないようなびびり犬ですw


画像 077



はいはい・・・。



衣替え

 2007-11-19
うちの犬はコーギーという種類で飼ってる方はよくご存知のように
毛がとても多く年中抜け毛がすごいんです。
(→こちらに詳しく書いてます)
見れない方のためにWikiより
・毛はダブルコートで二重構造になっており、抜け毛が非常に激しい。室内飼育の場合は、衛生環境を確保するのに、頻繁な掃除が必要。


こんな感じなのでブラッシングが必要なんですが・・・
Tクンはブラッシングがあまり好きではありません。


正しく言えば以前は大好きでした。
わたしがブラシを持てば喜んで「やって!やって!」って感じでした。


なぜ、嫌いになったのか?
それはうちの母のせいです。
ある日を境にブラシを見たら逃げるTクン・・・。
どうやら母があまりの抜け毛に力いっぱい意地になりながらブラッシングをしたらしいw


最近はちょっとだけならブラッシングをさせてくれるようになりましたが
母にはしないように言いました(´▽`*)アハハ


画像 048



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

