
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

星海広場の花火を見に行ってきました。

 2008-02-09
中国で見る花火は個人やお店で上げてる花火ばっかりだったので
日本の花火より迫力はあっても綺麗じゃないって思ってたけど
星海広場の花火の感想は、めっちゃ綺麗でした!!!


Fちゃんが大の花火好きで夏は以前からあちこちの花火を見に連れてもらって
おっ!これは今年の新作やな!とかw
でもそんなわたしを星海の花火はめっちゃ満足させてくれました。


そやけど~めっちゃ寒かったです。
それとyoutubeにUPしたけどそんなに綺麗に撮れてないです。
まぁせっかくなので見てくださいね^-^



大晦日から元旦までのこと。

 2008-02-07
大晦日は近所を散歩してスーパーに行ったり
まぁ普通の生活をしてたのですが


IMGP0286.jpg



大晦日に出かけて部屋に戻ってきたらドアがこんなふうになってましたw
これはサービスなんでしょうか?w
階間違えたのかと一瞬思ってしまいました。


IMGP0290.jpg



夕食は餃子・豚肉・鶏肉・白菜とねぎと鶏肉の酢の物です。
中国人の友達が作ってくれました。


IMGP0300.jpg



夜は花火見物です。
デジカメに花火モードもついていたので撮影してみたけど
あんまり綺麗に撮れませんね・・・;;


IMGP0302.jpg



今日(元旦)から下のスーパーが開いているので行ったら
道にたくさんの爆竹のカスが落ちていました。



**************************************


IMGP0303.jpg



今日スーパーは買い物客が少なくってよかったですw
これは「リッツ」です。
わたしチーズリッツが好きなんですが見つけられませんでした。


IMGP0304.jpg



これはポッキーですね。
百奇って中国名になってます。ばいち~って読みますw



IMGP0305.jpg



コアラのマーチ・リッツ・オレオを購入w
リッツ甘かったらどうしよう・・・とか思ってたけど同じ味でした。
オレオ今度は騙されませんでしたよ!w(偽物オレオに騙されるの巻き)

大晦日。

 2007-12-31
今日は大晦日だけどFちゃんのお姉さんの別荘に行ってきました。


滋賀県の米原ってとこなんですけど
古家を買って改装したとっても素敵な別荘です。


行きしなにもっと琵琶湖の写真を撮ればよかったんやけど


画像 001



菜の花畑と蓬莱山(琵琶湖バレイ)です。


画像 003



山のてっぺんに雪があります。
この菜の花畑は夏にはひまわり畑になってます。


画像 006



一足早い春を感じますね。


画像 014



これは別荘の中にある映画ルームです。
正面の壁にプロジェクタで映像を映し出すようになってます。
すごい凝っていて映画を見る場所はロフトになってます。


画像 016



太い梁と横には隠し照明があったり不思議な空間です。


画像 013



ここはFちゃんのお姉さんのご主人の仕事部屋だそうです。
このランプは仕事には関係なく趣味で作ったそうです。


画像 010



Fちゃんのお父さんの作品がたくさん飾ってあります。


画像 022



今の時期にぴったりの水仙の花ですね。


画像 023



ブルテリアが2匹いてたのですが・・・
さすが闘犬めっちゃこわいです><。
写真じゃわかりにくいですが、これは鉄アレイみたいなのをくわえていて
そのまま持ち上げたら犬も宙ぶらりんになっても離しません・・・。



画像 025



びびり犬でもいいのでわたしはやっぱりTクンのがいいですw



と、まぁ大晦日なのに出かけてたので部屋の掃除もあと少し残ってます。
みなさんはもうのんびりお過ごしでしょうか?
ブログをはじめて3ヶ月、正直最初は続かないと思ってました。
でも、ブログを通じてのやりとりでとても元気をいただいたり
同じような境遇の方が数人いたりしてとても励ましていただいたり

色々な事にがんばってる方、素敵な画像がある方、笑いあり感動ありと
こんなにブログって楽しいものなんだって思わせてくださったみなさん
コメントもたくさんありがとうございます!


来年もこんなブログですがよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。



今日は何もないなぁ~・・・。

 2007-12-11
なんかFC2が新しくなったようでエラーが多いです。
その前からメイン画面でエラー続発だったんだけど
そのエラーがわたしの画像ファイルらしい・・・。


前に一度どっかから映画の画像を借りてきたのが原因・・・?
まぁすぐに貼るのもやめたしファイルからも削除したんだけどね。
それでもエラーは出る・・・。
うちのブログに来てくれてる人もうちのブログ画面になるとエラーがでるんだって><。


で、ユーザーフォーラムの障害掲示板で色々聞いて試してみたけど
何が原因かよくわかりません・・・。


障害フォーラム見てたら結構障害多いみたいですね。
わたしのカウンターあたりがあやしいのですがねww


みなさんとこは何もトラブルないですか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何にも画像がないのも寂しいので
中国で好きな俳優さんの画像でもw


TVからそのまま撮影しました(。・w・。 ) ププッ


画像 003



チャウ・シンチーです^^
原題『MY HERO/一本漫書闖天涯』 って映画での一場面。
1990年の映画なのでチャウ・シンチー若くってかわいいですね^-^


画像 001



次はニコラス・ツェーです。
『プロミス/PROMISE─無極』って映画の一場面です。
この映画は過去に2回見てますが映画の内容より映像の綺麗さが好きですね。
なんだかネットゲームをしている気分になりますw


画像 002



でも、いっつも気になるこの人差し指のついた棒はなんやねん!?w
どう見てもギャグ用に使うものにしか見えないのはわたしだけですか?w


綺麗なニコラス・ツェーの魅力半減ですよね?(。・w・。 ) ププッ
この二人だけは中国に行って確実に顔と名前の区別がつくようになりましたw


ケーブルTVで取りためたのをまた時間があるときにゆっくり見ようと思っています^-^
*きちゃない画像でごめんちゃいm( __ __ )m


















悲惨です><。

 2007-11-21
今日ニュースを見ててびっくりした。
と言うよりかわいそうすぎて・・・。


中国の動物園でエサ不足のためにトラが共食いをした。
(→詳しくはこちら)
画像はないけどTVでは共食いされたトラが写っていました。
下半身と内臓を食べられてしまった悲惨な姿のトラが・・・。


政府からの助成金が一ヶ月たったの1000元ってどうなんよ?


中国政府、お願いだから軍事費や私腹を肥やすためだけにお金を使うのはやめてください。


絶滅の危機にひんしてるとか関係ないです。
人間のために自由を犠牲にしている動物の気持ちも考えてあげてください。


画像 022



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

