
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダイスキ

 2008-10-18

a

 2008-06-23
a

明日から行ってきます!

 2008-01-29
中国のネットが接続できしだい更新・コメントさせていただきますね!
それではしばらくお会いできませんが
気をつけて行ってきますね^-^v

youtubeを貼ってみる。 2

 2008-01-21
これも中国にいた時にDVDデッキを買っておまけでついてきた
映画詰め合わせみたいなDVDをもらったのでよく見ていました。
これももちろん全部中国語です。
でも映画ってそんなに長くないのでなんとなくわかりますよね?
で、気に入って何回も見てた映画が日本タイトル「わすれな草」です。


何がそんなに気になったかと言うと
中国人って母親をめっちゃ大事にするんですね。
この映画の主人公が毎日ママにご飯を運んで階段に一緒に座って
一緒に食べるんですよね、それがとっても不思議で中国人の友達に
なんで?って聞いたらママはとっても大事って教えてもらいました。
この映画ちゃんと字幕スーパーで見てみたいのですが
見ないうちにまた中国に行ってしまうと思いますw



youtubeを貼ってみる。

 2008-01-21
中国にいたときに見たドラマ。
もちろん中国語だしめっちゃ長いので内容はわからず;;
でもこの歌はめっちゃ好きでした。
オリジナルはもうちょっとゆっくりです。
この歌ってやっぱ広東語じゃなく標準語ですよね?

どうやらyoutubeは1個づつしか貼れないようです。

ゆっくりでごめんなさいm--m

 2008-01-19
ブログ再開したんだけどね
千葉に住んでる友達が法事で奈良にきて遊びにきてくれたりで
まだブログ友達のみなさんに連絡しきれてません。

今日明日中になんとかできるようにします。
本当にちゃっちゃとできなくってごめんなさい。

ど根性ひの菜!?

 2007-11-26
近所のおばちゃんが「ど根性ひの菜がはえてるよ。」
と、言うので「何それ?ど根性ってなに?」って聞いたら
(→ど根性野菜)
Wikiより:ど根性野菜(どこんじょうやさい)は、通常は畑などで食料として栽培されている大根などの一般的な野菜が突発的かつ非人為的に道路の舗装脇やコンクリートなどの僅かな隙間から自然に生えている現象の通称である。


がんばって土壌の悪い、とても育たんやろってとこからはえてる野菜の事みたいですね。


うちの塀のあたりにあるど根性ひの菜です。↓


画像 107



まぁど根性まではいかんけど、根性ひの菜ってとこかなw


ど根性大根には「大ちゃん」とか名前つけてもらってたらしいので
うちのは「ひのちゃん」でいいかな・・・?w


あ、ひの菜ってどんなんかわからない人へ。(→こちら)
ラディッシュのちょっと長めな感じの漬物用のカブです。


ちょっと抜いてみたい衝動に駆られるんやけど・・・w
もうちょっと観察してみます^-^

ランキングに参加。

 2007-11-19
ランキングに参加してみたけど、このバナーを→に貼る方法がわからん><。
また明日やってみようっと・・・。




柿狩り?

 2007-11-13
今日は前に住んでいた家にある柿をとりに行ってきた。
カメラを持って行ったらよかった・・・。
うちの柿の木は庭にあってとってもでかい!
高さは今でも10mはある、幹は大人でも手が周らんくらいある。
だから、大人5人で柿を収穫しに行ったw


20071113145036.jpg



こんなに沢山ありました^-^


うちの柿は御所柿という名前で調べてみたら結構由緒のある品種のようです。
(→詳しく知りたい方はこちら)
大人5人できゃーきゃー騒ぎながら収穫して楽しかったです。(´▽`*)
ちなみに柿の木は1本だけです。


ドリフト

 2007-11-11
きのうケーブルTVで香港映画を見た。
タイトルは「ドリフト」
ドリフトと聞けば走り屋とか「頭文字D」(大好きw)なんかを思い出して
カーアクション満載の映画かな?って思ってたけど違うかったw


ニコラス・ツェーがかわいかったです^-^(→興味のある方はこちら)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ハイプレッシャー

Author:ハイプレッシャー
アラシに合いブログを引越ししました。
URLなしのもう1つのHNでコメント再開しました。

それと引き続きみなさんのブログにわたしに関連したことで何かありましたら
すぐに教えてくださいね。
メールフォームも設置していますのでご遠慮なくお願いいたします。

ただいま大連滞在中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

■ ブログ名:木漏れ陽の中に

■ ブログ名:マイセルフ

■ ブログ名:ごっつくだらん日記

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア

